[日刊]20120724 ロケタッチがmiilと連携とのこと。アイコンかわええ。

20120724 009
iPhoneで撮る写真の半分以上は食べ物、@yoshichihaです。

iPhoneでグルメSNSといえばmiil。毎日楽しく使わせてもらっています。

miilでいいなあと思うのは、お店で食べたものだけでなく、美味しそうな家ごはんがたくさんあがっていること。
「え!これ手作りなの!?」というお料理がたくさん見られます。結構テンションあがります。
僕は家で料理することはほとんどないので、ただただ尊敬するばかりです。

そんなmiilですが、ロケタッチとの連携が発表されました。

miilがロケタッチと連携して、いろいろピースがそろってきた (プレゼント企画あり!) | Lifehacking.jp

NHN Japan株式会社:「miil」と「ロケタッチ」が本日より連携開始 – 共同通信PRワイヤー47NEWS(よんななニュース)

ロケタッチはNHN Japan株式会社が運営するサービスで、ざっくり言うとFoursquareの日本ローカライズ版という感じです。

ロケタッチ

お店などに「タッチ」(チェックイン)して、「ここに来た!」「ここにいます!」をソーシャルに共有するサービス。特定の条件を満たすと「シール」がもらえますが、Foursquareのバッチと同じような感じですね。

miil連携ということで、miilから料理の写真を投稿する際に、ロケタッチに連携して「タッチ」できるようになったみたいです。ロケタッチのアカウントを作って、やってみました。

miilでの写真投稿画面の一番下に、「ロケタッチ」連携の設定が。

20120724 001

認証に進みます。

IMG 2712 IMG 2713

ロケタッチでmiilを認証。「許可する」をタップすれば、認証は完了です。

IMG 2714

miilでお店を選んで写真を投稿すると・・・

IMG 2720

ロケタッチで「タッチ」されました!そんでもってmiilのシールゲット!

IMG 2716 2 IMG 2721

まとめ


そもそもロケタッチに初めて登録してみたので、それほど使ってはいませんが、アプリの外観や雰囲気、インターフェースなど、miilとロケタッチはよく合っているように感じます。全体的にかわいらしい感じ。
ロケタッチ自体も、かわいいアイコンやシールがたくさんあるので、ちょっとこれから使ってみようと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする