[日刊]20120725 Mountain Lion来た!てかAppleの決算もなかなかにすごい。

20120725 001

ビギナー・マカーの@yoshichihaです。

決算発表と同時に発売されるという噂だったMountain Lion、きましたね!

アップル「OS X Mountain Lion」、米国時間7月25日にリリース – CNET Japan

日本では26日になるのかと思っていたら、PM10時頃、日本国内でも販売開始となりました!

ASCII.jp:アップル、Mac用新OS「OS X Mountain Lion」販売開始

僕は今のMacBook Airを買ったのが6月なので、Up-to-Dateプログラムを利用してダウンロードする予定です。

アップル – OS X Mountain Lionへの無料アップグレードができるかを、確認しましょう。

このサイトから、Macを買った日にちやお店、連絡先やMacのシリアル番号を登録すると、登録したメールアドレスにアプリケーションコードが届くみたいです。22:30ごろ登録してみましたが、23:06の時点でまだメールが来ないですね。
まあ、アップデートはもう少し時間のあるときにやろうと思っていたので気長に待ちます!

しかしOS Xの話で盛り上がってますが、決算も結構すごいことに。

アップル第2四半期の売り上げ発表「iPad1700万台売れました!」→ 評論家「期待ハズレだわぁ」 : ギズモード・ジャパン

米アップル4─6月期は売上高が予想下回る、時間外で株価5%下落 | Reuters

増収増益なのに、売上高、iPhone販売台数、1株あたり利益などがアナリスト予想を下回っていて、株価はなんと下落
iPhone5待ちの買い控えなどが影響しているとのことです。まあ確かに毎年新型出してるから、そういうサイクルになってしまうのも仕方ないのかもしれません。
ほんと、ギズモードの記事通り、どんだけ世界の期待を集めてるんだよって感じですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする