[食べた]ココイチの「冷たいカレー」を食べた!想像より冷たい!

20120726 001

カレー大好き、ココイチ大好き@yoshichihaです。

CoCo壱番屋が好きで週1で行っているのですが、少し前からなんとも気になるメニューが。

「冷たいカレー」 – ココイチのメニュー|カレーハウスCoCo壱番屋

冷たいカレーですと・・・!?

正直いくら夏で暑くても、カレーは汗をかきながらできたてのあつあつを食べるほうがよい、と思っているのですが、ココイチファンを公言する手前、こういった変わり種メニューも時々は挑戦すべきかと思い、食べてみました!

じゃーん!ソースとライスが分かれて登場です!

20120726 003

こちらがジェノバライス。緑色で涼しげ。お皿が冷やされていてびっくり!

20120726 005

そんでもってこちらがカレー。トマトにオクラで夏野菜アピール。チキンも入っていて、夏野菜カレーと具がよく似ています。
海老が入っているのが特徴的。ライスもそうですが、イタリア風?

20120726 004

ライスにカレーをのせて、いただきます。

20120726 006

味はというと、最初はトマトの酸味が印象的で、すっぱい系かと思いましたが、あとからほどよくカレーの風味が出てきます。
ライスは緑色ですが、味は特にクセもなく、違和感はありません。
最初は「冷めたカレー」的な味を想像していたのですが、そうではなく、ちゃんと冷たい状態で食べるように考えられた調理法だったように思います。
カレーに入っていたオクラが、冷凍してたものを解凍したばかりだったのか、もうちょっとでしゃりしゃりするくらい冷たくてびっくりしました!

あくまで「冷めたカレー」ではなく「冷たいカレー」ということで、カレーライスというよりは冷やしカレードリアという感じでしたが、特に味にクセはないので、だるくて熱いものなんて食べたくないよ・・・というときにはおすすめかもしれません。

・・・でもやっぱり僕は熱いカレーが好きです。隣の人がふうふう言いながら食べているカツカレーがすごく魅力的に思えてしまいました・・・笑

20120726 007

ごちそうさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする