[食べた]見た目ほど「どぎつく」ない、マックフルーリー トロピカルソーダ

20120728 001

Macも好きですがマクドナルドも好きです。@yoshichihaです。

涼みにマクドナルドに行ったら気になるメニューが・・・!

マックフルーリー トロピカルソーダ | キャンペーン | McDonald’s

あ、青い・・・!
青と白の組み合わせが、なんというかその、あまり、食べ物っぽくないような印象を受けました・・


色鮮やかなソーダ味のソースと弾ける食感のラムネをミルクリッチなソフトクリームにミックスしました。
夏の海を思わせる、爽やかで楽しいマックフルーリーです。

とのこと。夏の海ですかそうですか。
まあなんいせよ食べてみなければ始まらない!ということで、実食してみました。

じゃん!お値段は250円。昔はマックフルーリーってもっとどでかいカップだったと思いますが、いつから変わったのかな。食べやすくなって個人的にはうれしいです。


20120728 002

中身はこんな感じ。青いですね。
つぶつぶはラムネ。赤青緑の色付きが「トロピカル」ということですかね。

20120728 003

いただきます。

20120728 004

ソーダの風味はしますが、しゅわしゅわしているわけでもないので、強すぎることはなく、ちゃんとバニラの味に合っています。ソーダ風味のバニラアイスという感じ。おいしいです。

20120728 006

ただラムネについては、ごろっと入っているので、アイスが溶けてしまって、ラムネだけが口の中に残る、ということによくなります。これはちょっとなあ。アイスとラムネを別々に食べているような感じです。
食べ続けていると、ラムネが柔らかくなってきて、アイスと同じくらいのタイミングで溶けて、一緒に味わえる感じになってきます。

まとめ

写真映りによっては非常にケミカルな感じに見えるマックフルーリー トロピカルソーダですが、それほどどぎついソーダ味ではありません。クーリッシュのソーダ味よりマイルドだと思います。
ラムネは多少好みが分かれるかもしれませんが、確かに夏らしさはあるので、いつもと違うものを食べてみようかなということであれば、アリだと思います。

夏真っ盛りですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする