オリンピックに乗り遅れ気味。Get up, my London bridge…!

2 8月

20120802 001

photo credit: 713 Avenue via photo pin cc

ジュリーってなんか切なげな響き。@yoshichihaです。

開幕前はあまり盛り上がっていく雰囲気を感じなかったロンドンオリンピックですが、蓋を開けてみるとなでしこやら体操やらジュリーやら、結構話題になっていますね。

テレビを見ないので、競技の様子を全然観ておらず、ニュースサイトのRSSで結果だけ見ると、なんともしょぼーんという気持ちになります。

さて、オリンピック本編には関係ない、面白いなと思った関連記事をいくつか。

オリンピックをブロックするプラグイン、Olwinpics Blocker

隠されると知りたくなるのが性というもの。

「緊急でないツイートは控えて」–テレビ中継への影響でIOCが呼びかけ – CNET Japan

緊急ツイートってなんじゃという気もしますが。

こんな五輪種目があったとは! 幻の競技12選 : ギズモード・ジャパン

ひとりシンクロナイズドスイミングって、何とシンクロするんですかね?

五輪選手村にコンドーム15万個 それでも夜毎の「祭典」で品切れか (1/2) : J-CASTニュース

回を追うごとに増えているらしいですね・・・選手たちもネタにしてそうですけど。

【画像】卑猥すぎると話題に!TV中継に映ったオリンピック飛び込み選手たちの様子:キニ速

釣られましたwww

自分がスポーツをしないので、特に見なきゃという気はしないのですが、オリンピックもワールドカップも、観てみると結構盛り上がるんですよね。

週末辺り、中継も観てみようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です