仙台駅にあったビッグ七夕のいろいろ

20120803 001

笹の葉さらさら、@yoshichihaです。

先日ジョジョ展 in S市杜王町で仙台に行って来ましたが、七夕まつりに向けて盛り上がっているところということで、あちこちに七夕飾りが見られました。
テレビやネットでは見たことがありましたが、実物の仙台七夕飾りを見るのは初めてで、なかなかおもしろかったです。

特に仙台駅には企業によるビッグな七夕飾りがあって驚いたので、ご紹介します。

au

20120803 002

一番いろんなところに飾ってあったのがauです。オレンジに白でしとやかポップな感じ。女子力高めながら男子にも引かれない感じですね。

Coca Cola

20120803 003

コーポレートカラーの赤!「東北を笑顔に、日本を元気に。」というコピーがありますが、たしかにエネルギー溢れる感じです。白い円はやっぱり炭酸の泡ですかね。しゅわしゅわ!

味の素

20120803 005

紅白でめでたい感じ。「おいしさ、そして、いのちへ。」というコピーとの組み合わせで、生きる人間の血潮というイメージを持ちました。今。パンダが可愛らしいですね。

伊藤園

20120803 004

一転、涼し気で目にやさしい緑。茶畑のイメージですかね。いちめんに広がる茶葉に、爽やかな風が吹くようなイメージ。そしてその向こうには黒髪ロングで麦わら帽子、白いノースリーブワンピースの女の子が・・・(誰

まとめ

どの七夕も当たり前ですが夏っぽくてよかったです!
震災からの復興のためにも、七夕まつり、ぜひ盛り上がって欲しいですね!
いつか行ってみたいなあ!

仙台七夕まつり公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする