iPadアプリSmartTubでアヒルを増殖させてみた。…こわい

4 1月

2013 1 4 001

こんにちは。@yoshichihaです。
今となっては昔の「新しいiPad」を持っているのですが、SmartTubというアプリを入れています。
Smart Coverがお風呂の蓋に似ているのをネタにして、iPadの画面をお風呂のようにするという、ただそれだけのアプリです。

SmartTub 2.2(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 14.4 MB)
全てのバージョンの評価: (797件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

iPadの画面にお風呂を表示し、おもちゃのアヒルがぷかぷか浮いているという癒し系アプリです。
結構前からiPadに入れてはいたのですが、gigazineでアヒルの増やし方が紹介されていたのでやってみました。

iPad/iPad miniのSmart Coverをまさにお風呂のフタにしてアヒルを浮かべるアプリ「SmartTub」 – GIGAZINE

起動します。

アヒルは二羽浮いています。親子かな。可愛らしいです。

ここでiPadを振ります。
縦方向に両手で持ち、うちわのように扇ぐ感じにするのがポイントです。

一羽増えました。可愛らしいです。
もう少し降ってみます。

お、おお…まだまだ増えますね。
一心不乱にiPadを振ります。

あわわわわわわわわわわわ

あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ…
怖いですね…

まとめ

まとめもなにもないのですが…

実はこのアプリ、結構女の子にウケがいいんですよね。
iPadをカバンから出し、Smart Coverをめくったところでお風呂に浮かぶアヒルが出てくると、「かわいい!」と盛り上がることが結構あります。
まあ、どうやって「iPadを取り出す」というところまでもっていくかはなんとも言えませんが…

とにかく、なかなかに可愛らしいアプリです。子どもにも喜ばれそうですね。

SmartTub
無料
(2013.01.04時点)
itok
posted with ポチレバ

こちらの記事もどうぞ

楽譜もノンペーパー! iPadの楽譜管理アプリ、piaScoreが高機能で良い感じ! | 先走れカート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です