iPhone, iPad, Macの画像にスクリーンショットを合成できる「PlaceIt」を使ってみた

2013 1 5 004

こんにちは。@yoshichihaです。

iPhoneやiPad、Macのスクリーンに画像を合成できるWebサービス「PlaceIt」がいくつかのブログで紹介されていたので、使ってみました。

PlaceIt by Breezi – Generate Product Screenshots in Realistic Environments

使い方はこちらのふたつの記事に説明があります。

iPhone・iPad・Macの実機画像&背景にスクリーンショットを合成できるWebアプリ『PlaceIt』が便利 | NANOKAMO BLOG

iPhoneなどのデバイスに超カッコイイはめ込み画像を合成することができるWebサービス「PlaceIt」 | 男子ハック

スクリーンにはめこみたい画像をブラウザにドラッグ&ドロップするだけなのでとても簡単です。

僕もやってみました。
もとにしたのはこちらのスクリーンショット。iPhone4Sです。

2013 1 5 006

これを使って作った画像がこちら。

2013 1 5 002

うん、かなりそれっぽいですね!
残念ながらiPhone4S用の雛型は上の一種類しかなく、あとはiPhone5、iPad、Mac、それからいくつかのAndroid端末となります。
ちなみにiPhone5用の雛型にiPhone4Sのスクリーンショットを入れると・・・

2013 1 5 003

なんとも残念な感じですね・・・

iPad用だとこんな感じです。

2013 1 5 011

こちらも良い感じですね!

アプリを使っている写真も。

2013 1 5 005

良い感じにアヒルと戯れていますね。
さらに・・・

2013 1 5 001

あわわわわ・・・

まとめ

ということで遊んでみただけでしたが、確かにいい具合の画像が簡単に作れます。
仕方ないことではありますが、iPhone4Sだと使いづらいのがちょっと残念。
とはいえ、無料ですし使い方もとても簡単なので、アプリの紹介記事なんかで使うとよさそうですね!

こちらの記事もどうぞ

iPadアプリSmartTubでアヒルを増殖させてみた。…こわい | 先走れカート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする