Simon Carterの腕時計を買ったのでNEX-5Nで写真を撮りまくってみた

2013 1 6 13 50 6 001

こんにちは。@yoshichihaです。

以前持っていたものをなくしてから、しばらく腕時計をしていなかったのですが、先日新しくSimon Carterというブランドの腕時計を買いました。

Simon Carter London

Simon Carter

Simon Carterはイギリスのブランドで、洋服やジュエリーなども扱っているようです。
ブランドができたのは1985年とのことで、自分と同い年。
なんとなく親近感がわきます。(といってもブランドの存在を知りませんでしたが・・・)

購入したのはこちら。

Simon Carter from Zen co.,ltd.

開封の儀

箱はこんな感じです。

2013 1 6 14 21 42 004

開封。

2013 1 6 14 21 46 005

秒針の青が可愛らしいです。

2013 1 6 14 22 3 007

外箱と並べてみます。

2013 1 6 14 26 56 006

箱から出すとこんな感じ。

2013 1 6 13 59 17 003

基本的にはシンプルでごちゃごちゃしていません。
秒針の色以外に特徴的なところは、この時計、サイズが結構小さいです。

iPhoneと比べるとこんな感じ。といってもiPhoneと比べてもわかりづらいですが・・・

2013 1 6 15 8 21 001

僕は小柄で手が小さく、手首も細いので、このコンパクトな感じが気に入ってます。

写真をいっぱい撮ってみた

というわけで、せっかく新しいモノを買ったので写真をいっぱい撮ってみました。
カメラはSonyのミラーレス、NEX-5Nです。
レンズは標準のズームレンズ。

箱に入ったまま。光のあたり具合が良い感じです。

2013 1 6 14 14 2 007

構図をいじって。

2013 1 6 14 14 33 008

箱から出して。

2013 1 6 14 4 36 004

光のあたり具合がいい感じです(2回目)。

2013 1 6 14 3 35 003

2013 1 6 14 5 14 005

ベルト部分がちょっと右寄りになってしまいましたが。

2013 1 6 14 6 15 006

バックを白にして。この写真が盤面が一番綺麗に出たと思います。

2013 1 6 13 56 31 002

露出をいじって、夏っぽい感じ?

2013 1 6 13 55 46 001

まとめ

マクロレンズが欲しいです。
写真を上げたいだけのエントリーでした!

ちなみにショップの店員さんは「あまりこのブランドを扱っているお店はないと思いますよ!」と言ってましたが、普通にAmazonで買えるようです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする