iPhone4Sのバンパーを新調。baw&g iPhone 4S用ベーシックバンパーを購入しました!

10 1月

2013 1 9 19 15 58 009

こんにちは。iPhone4Sユーザの@yoshichihaです。

以前使っていたSoftbank Selectionのバンパーケースがだいぶダメージを受けているので、ケースを新調してみました。

以前使っていたケースはこちら。

(現在は生産していないようです)

レビュー記事はこちら。

[レビュー] お手軽なバンパー。ただしアクセサリは純正だけ?SoftBank SELECTION フレームケース for iPhone 4S/4を買った! | 先走れカート

それなりに満足して使っていたのですが、つけたり外したりしているうちに、ケースにひびがはいってしまいました。

2013 1 3 20 42 53 001 2

使えなくはないのですが、ちょっと外れやすくなってしまったので、ケースを新調することにしました。

購入したのはこちら。

色はパープルです。
表裏用の保護フィルムがついています。

パッケージはこんな感じ。

2013 1 9 19 52 6 002

ものっすごいシンプルなバンパーです。

2013 1 9 19 7 15 004

iPhone4Sにつけるとこんな感じ。

2013 1 9 19 52 30 005

ドック部分。
純正のドックコネクタのほか、BUFFALOのドックコネクタは問題なく使えました。

2013 1 9 19 14 54 008

電源ボタン側。
イヤホンジャックのスペースは、普通のケースと同じくらいだと思います。
バンパーが薄めなので、どちらかと言えば許容範囲は広いかも。

2013 1 9 19 13 52 007

音量ボタン側。
ボタンは押しやすいです。

2013 1 9 19 12 33 006

シンプルであまり主張しないところが個人的には気に入りました。
バンパーの幅がiPhoneの幅とほとんど変わらないので、テーブルなどに置いたときの表面の保護という意味ではやや心細いですが、気をつけて使えば問題ないと思います。

まとめ

新しいケースで一日過ごしてみましたが、良い意味であまりケースをつけている感じがしないです。
裸に近い感じ。

パープルカラーも、iPhoneの黒と合っていて結構気に入ってます!
シンプルなバンパーを探している人にはおすすめです!

世間はもっぱらiPhone5ですが、次期iPhoneを待って4Sを使っている人もまだまだいると思います。
5とはサイズが大きく異なるのでケースに互換性がないのは辛いところです。
だんだんと選択肢は限られてくると思うので、本体ももちろんですがケースも長持ちさせたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です