ロッテのガム XYLITOL は「1回に食べる個数」「1日に食べる回数」が決まっている

2013 1 15 22 55 59 001

photo credit: NeilsPhotography via photopin cc

こんにちは。クチャラーはあかん、@yoshichihaです。

昼ごはんを食べたあとなんかに、仕事しながら、キシリトール系のガムを噛むことが多いです。

ロッテのXYLITOLをよく食べるのですが、このガムって、実は推奨の用法•用量が決められているんですよね。

ボトルを見るとこんな記載が。

1日摂取目安量:1回に2粒を5分噛み
1日7回を目安にお召し上がり下さい

医薬品的な感じですね。あくまで目安だとは思いますが。
実は他のキシリトール系ガムにはないんですよね。

ちなみにボトルタイプで地味にポイントなのは、「1回に食べるのは2粒」というところ。

なぜなら、捨て紙の枚数がガムの粒の数の半分だからです。
一粒ずつ食べると、途中で捨て紙がなくなります。

案外、知らない人が多いんですよね。
たぶん、「いつも途中で紙がなくなるのは何故だろう?」と思っている人もいるのではないかと思います。
まあ、ほとんどの人は、そんなこと気にしていないのでしょうけど。

皆さんも素敵なチューイング・ライフを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする