[食べた]川崎でベトナム料理!キムタン(KIM THANH)に行ってきた!なぜか店長さんのカメラ談義に!

2013 1 27 14 34 19 003

こんにちは。川崎大好きよしち(@yoshichiha)です。

高校の友人と、新年会ということで、川崎にベトナム料理を食べに行って来ました!行ったのはこちら。

関連ランキング:ベトナム料理 | 京急川崎駅川崎駅

実は去年の同じ頃にも一度行っており、とても美味しかった&店長さんが面白かったので今回も行くことになりました。

こんな外観です。
駅からも近い。

2013 1 26 18 35 58 001

ここからはとりあえずがんがん料理の写真です。
カメラはNEX-5N。
レンズは標準ズームです。

まずは、なにはともあれ乾杯。
サイゴンビール。フルーティ。

2013 1 27 14 29 58 002

鳥サラダ、ベトナム語でゴイガー。
この料理だけではないですが、ナッツが良い風味を出してます。

2013 1 27 14 34 12 002

生春巻き、ゴイクォン!これがまたうまい!

2013 1 27 14 34 6 001

ソーヌウン!特製ソースがけパーナ貝。

アイキャッチ画像にもしましたが、以前行った時に店長さんからおすすめされ、とても美味しかったので今回は速攻で頼みました。

2013 1 27 14 34 19 003

ベトナム風トムヤンクン、カインチュア!
辛くてすっぱいけどうまい!

2013 1 27 14 34 35 004

豚焼肉ライスペーパー巻き!ベトナム語でティッヌンクォンバインチャン。何て?
ここらからレンズを変えてSEL30M35。

2013 1 27 14 34 40 005

ティッヌンクォンバインチャンという名の通り(え?)、ライスペーパーで巻きます。
要は生春巻きの皮みたいなやつです。
こんなん。

2013 1 26 14 18 6 006

おかみさんが巻き方を教えてくれました。
結構グイグイ巻いても破れません。

2013 1 26 14 18 46 007

巻くとこんな感じ。

2013 1 26 14 23 23 008

ガブリ。
なんだこれはぁぁーッ ンマイなあああッ!!

何かと聞かれれば、ティッヌンクォンバインチャンです(しつこい)。

2013 1 26 14 24 37 009

こちらはなんとスペシャル裏メニュー。
「トムヤンクンにフォー入れたら絶対うまい」という話になり、店長さんに頼んでみたところ、なんと作ってもらえました!!

うまいよそりゃ!

2013 1 27 14 35 14 010

鳥フォー。ベトナム語でフォーガー!
「ガー」が鳥ってことですね。

2013 1 27 14 35 18 011

こちらは今回の店長さんのおすすめ、鳥肉&ライムの葉蒸し、ガーハッラーチャイン。
おすすめ・・・伊達じゃない!

2013 1 27 14 35 22 012

というわけでいっぱい食べましたが、ほんとにどれもこれも美味しかったです!

店長さんがおもしろい

そんでこのお店、店長さんがおもしろい。

以前に行った時は、みんなで料理の写真を撮っていたら、友人のひとりがもっていたSIGMAのカメラに食いついてきて、渋いカメラトークが繰り広げられるという事態に。

今回もカメラ関連はいろいろありそうだと思っていたのですが、料理を食べ終わったタイミングでやってきて、カメラを自慢されました

こちらのカメラ。

FUJIFILM X-E1 | 富士フイルム

そして先日ベトナムに帰ったときの写真を「綺麗に撮れてるでしょう!?これでISO6000だよ!?」なんて言いながらいっぱい見せてくれましたwww

いやー面白かった。

ちなみに写真はほんとに綺麗でした。言うだけのことはある。

今度行くときは自分も、もう少し渋いカメラトークについていきたいものです・・・!

まとめ

店長さんもおもしろいですが、料理は本格派で本当に美味しいです。
おすすめのお店です!

ごちそうさまでした!