2013年1月の振り返り!まずはひと月、ブログ更新してます!

20130131 001

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

2013年1月を振り返ってみたいと思います。

1月を振り返って

今年の目標のひとつは、ブログの毎日更新。

現時点ではとりあえずひと月、ブログ更新できています。
休みの日にある程度書き溜めたり、通勤時間を使ったりして、記事を書いてポスト、どうにか回しています。

ただ、アクセス解析や、記事の見直しなど、振り返りのチェックはあまりできていないので、少しずつサイクルにいれていきたいと思います。

まあそれでもひと月続けられているのはよいことだと思います。
でもまだまだ通過点!がんばろう!

それから地味に、筋トレも毎日続いています。

腕立て、背筋、腹筋、スクワットを毎日やってます。

だるい日は10回くらいでいいや、というゆるいルールでやってるからかなと思います。

買ったモノ

やっぱマクロレンズですかね。

SONY Eマウント用マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35を買ったった! | 先走れカート

写真撮るのがさらに楽しくなりました!

それから時計も買いました。

Simon Carterの腕時計を買ったのでNEX-5Nで写真を撮りまくってみた | 先走れカート

小さめのサイズが気に入ってます。

読んだ本

iOSのKindleアプリ、重宝してます。
ちょっとした時間にiPhoneで本を読めるし、気になったところをハイライトしておけるし、良い感じです。

ただ、読了数としてはまだ目標に届いていないので、時間の作り方を考え中です。

読了本はこちら。

目標達成術の本。
小説仕立てで読みやすい。

会社の先輩に勧められて。
もっと金融リテラシー高めないとなあ。

普段から役に立ちそうな仕事術もたくさんあって、結構参考になりました。
おすすめです。

ホント、今の世の中ストレスフルですわ・・・無理なくやっていかないといけないですね。

スーパー・ブログ・リファレンス。
初心者も上級者も学ぶことはたくさんありそうです。

自炊のやり方がすっきりさっぱりまとまった本。
カールの裁断機はホント良いと思います。

アテンションコントロールに関する記述がとても参考になります。
ノマドワーカーだけでなく会社勤めの人にも役立つと思います。

食べたもの

NEX-5Nで撮った美味しそうなもの。

実家のお味噌汁。

2013 1 2 19 10 27 001

自宅の混ぜご飯。
SEL30M35で。明るい感じで、後ろがいっぱいぼけてます。

2013 1 27 19 29 25 003

川崎のベトナム料理、キムタンにて、生春巻き。

2013 1 27 14 34 6 001

パーナ貝。

2013 1 27 14 34 19 003

キムタンはほんと美味しかったです。

[食べた]川崎でベトナム料理!キムタン(KIM THANH)に行ってきた!なぜか店長さんのカメラ談義に! | 先走れカート

写真ピックアップ

この冬我が家近辺でフィーバーしたみかんさん。

2013 1 2 21 1 41 001

実家の猫。
動物の写真を撮るのって難しいなあということを実感。

2013 1 14 10 57 38 002

実家の最寄り駅にある、お人形様。
雪すごかったですね。

2013 1 14 11 46 48 001

なんちゃって雪かきをした | 先走れカート

番外編。
迷走するマクロ(結構楽しい)。

2013 1 19 21 17 46 003

2月にやりたいこと

2月もしこしことブログを更新していきたいと思います。
頑張りすぎず、しこしこと。

その上で、こんなことをやってみたいと思います。

・過去の記事を読み返して改善点を見つけ、リストアップ
・WordPressのプラグインの設定を見直す
・ブログの外観をもうちょっといいかんじにする

まだもやっとしているので、具体的な作業に落としこんでちょっとずつ進めて行きたいです。

2月もよろしくお願いします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする