魅力的ってほどでもないけどなんとなく過ごしやすい川崎駅周辺について

2013 1 26 13 9 13 001

こんにちは。@yoshichihaです。

僕は東京都大田区に住んでいるのですが、休日になにをしていたか振り返ると、イベントがない日は大抵川崎でぶらぶらしています。

川崎駅周辺ってほんと過ごしやすいのですが、個人的なお気に入りポイントを紹介したいと思います。

ひとことで言ってしまうと、よく使うお店が多いんですよね。

スタバが多い!

ちょっと一休みしたり、作業したりするのに、スタバをよく使うのですが、川崎駅近辺はとにかくスタバが多いです。

川崎駅近辺でスターバックス・コーヒーのお店を探すとこんな感じです。

最寄り駅・ランドマークで探す | スターバックス コーヒー ジャパン

駅周辺で、なんと5店もあります。

ラゾーナ川崎店
アトレ川崎店
川崎モアーズ店
川崎丸井店
川崎 ラ チッタデッラ店

もちろんいつも空いているわけではないので、入って座れるかどうかは別ですが、なんというかこう、安定感がある感じです。

もちろんスタバ以外にも、コーヒー店はたくさんあるので、ちょっと一休みで入るところは多いです。

映画館が3つもある!

映画を観るときはたいてい川崎に行きます。

というのも、駅周辺になんと3つの映画館が。

チネチッタ | 【川崎・映画館】公式サイト

109シネマズ川崎ホームページ

TOHOシネマズ 川崎:上映スケジュール || TOHOシネマズ

同じ映画でも上映スケジュールを選べて便利です。
新作なんかだと、いい具合に30分とか1時間おきくらいに上映があったりして、時間の都合がつけやすいです。

もちろんどの映画館も、インターネットから予約出来ます。

ビックカメラもヨドバシカメラもある!

ビックSuicaカードを使っているので、普段はラゾーナのビックカメラに行くことが多いです。

ビックカメララゾーナ川崎店

ただ、探していたものがたまたま品切れだったり、別の色のものが見てみたかったりなんてときに、ちょっとヨドバシに行ってみたりもします。

ヨドバシ.com-マルチメディア川崎ルフロン

実はiPhone4Sも、予約せずにノリで買いに行ったのですが、ビックカメラには在庫がなく、ヨドバシカメラで買いました。
(ちゃんと予約しとけよって感じですが)

残念ながらヤマダ電機はありませんが、ビックとヨドバシ好きな方で買い物できるのは結構便利だと思います。

飲食店が多い!

ラゾーナの飲食店なんかは、お昼はかなり混むのですが、そんな時のオプションが多いです。

ちょっとだけ紹介します。

地下街のアゼリアなんかはお店の数が半端ないです。

川崎アゼリア

川崎モアーズも割と良い感じのお店が入ってます。

川崎駅東口すぐの生鮮食料品街、レストラン街、51の専門店「川崎モアーズ」

アトレの地下にはラーメンシンフォニーというエリアがあり、5軒のラーメン屋さんが入っています。

川崎BEラーメンsymphony

だいたい、どこかが混んでいて入れなかったとしても、すぐに別のお店に入れる感じです。安心。

まとめ

僕も、川崎ラブ!というわけではないですし、魅力を語るというレベルの話ではありません。

ただ僕にとっては、休日をできるだけノンストレスで過ごすという意味で、お店が多くて選択肢が豊富な川崎は便利です。

東京と横浜の間なので、都市の中での存在感はそれほど大きくないかもしれませんが、川崎でぶらぶら過ごすのも悪くないと思います。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする