川崎のとんこつラーメン 暖暮でラーメン食べてきた!お昼ごはん候補にin!

2013 2 9 14 14 22 011

こんにちは。子どものころは「一日にラーメンもカレーも食べたら贅沢すぎる」と思っていたよしち(@yoshichiha)です。

あかめ女子のwebメモさんで紹介されていた川崎のラーメン屋さん、暖暮でラーメンを食べて来ました!

お腹が空いたんです・・・

先日、帰宅途中にTwitterで流れてきたこの記事。

[Å] 暖暮(DANBO)川崎仲見世通店が私好みのラーメンかも! | あかめ女子のwebメモ

妙に食べたくなったので、「次の休日はラーメン食べに行こう!」と決めていました。

食べてきた!

川崎の仲見世通りにあります。
JRの川崎駅からは歩いて5分くらいです。近い。

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

こんなお店構え。

2013 2 9 14 11 38 002

総選挙で第一位と聞くと、食券をたくさん買って投票しないといけないのかななんて思って・・・しまいません。

今回は烈火ラーメンをチョイス!
一味唐辛子が普通のラーメンより多めになっています。

辛さは5倍からで、10倍、20倍・・と選べます。
辛いの好きなんですが、得意ではないので、とりあえず5倍に。

2013 2 9 14 11 58 003

うまそうです。

辛味たれを溶かします。

2013 2 9 14 13 4 005

いただきます!

2013 2 9 14 13 36 008

食べてみるとそこまで「辛い!」という感じではないです。
良い具合に食欲が増す辛さ。

麺を食べたあと、白米を入れてがーっとかき込みたい衝動に駆られました。
がまんがまん。

チャーシュー。
そんなに厚くはないですが、こってり。

2013 2 9 14 13 44 009

調子に乗って餃子もオーダー。
一口サイズなので食べやすいです!

2013 2 9 14 14 4 010

そんなこんなで美味しくいただきました!

まとめ

今回iPhoneで写真をいっぱい撮りましたが、右手で麺を持ち上げながら左手で写真を撮るというのはやったことがなくて、ちょっと苦労しました。

うまく撮れてるか不安だったのですが、そんなに悪くない感じでよかったです。
iPhone4Sの標準カメラアプリですが、優秀ですね〜。

川崎駅近辺にはたくさんラーメン屋さんがありますが、暖暮はその中でもかなり、自分のお気に入りに入る感じです。

川崎にはよく行くので、お昼ごはん候補が増えたのは嬉しいです!
また行きたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする