[雑感]二十数回目のバレンタインを終えて:贈り物っていいな

15 2月

2013 2 14 22 43 0 002

こんにちは。ヴァレンタインと言えば大統領、よしち(@yoshichiha)です。

というわけでバレンタインでしたねー。

職場で一緒に働いている方々から、お菓子等々いただきました。

ありがたいことです。

スペシャルな思い出があるわけでは全然ないのですが、昔と比べて、バレンタインというイベントに対する見方が変わってきた気がします。

大学くらいまで

大学に入るくらいまでは、まあそれなりにそわそわして、チョコレートもらえるかなーみたいに思って過ごしていたように思います。

チョコレートをもらったからどう、もらえなかったからどうというのはなかったですが、普通にバレンタインというイベントを意識していたというか。

まあそんなにもらった記憶はないですが(笑)

最近まで

大学2、3年くらいから、「みんなお菓子メーカーとマスコミのマーケティングに乗っちゃってまあ・・」みたいな天邪鬼なスタンスになった気がします。

みんな盛り上がってるけど、気にしてないオレカッコイイ。
みたいな。

だんだんテレビを見なくなったのも影響しているかもしれません。

性格的に、どちらかというと、冷めてるので、今もそういう気持ちはちょっとあります。

今年なんとなく思ったこと

今年は、職場でお菓子をいただいて、なんとなく、贈り物をするってのは悪くないんじゃないかなと感じました。

まあ今回はいただいたほうなのですが・・

これまではあまり思わなかったのですが、仕事でお世話になった人や、一緒にがんばった人から、チョコレートをもらって、関わりが少し深くなったような、そんな気持ちになりました。

義理チョコですし、自意識過剰だとは思いますが(笑)

社会人担ってから贈り物をする機会が増えましたが、プレゼントするのって結構楽しいと思います。

本当は、日頃の感謝を示すということで、何もないときにあえて贈り物をするというのがよいのではないかと思ったりします。

ただまあ、会社の同僚くらいだとそうもいきません。

マーケティングに乗るのは癪ですが(笑)、日頃の感謝などなどをあらわすという意味では、バレンタインやホワイトデーも悪くないかなあ、と思うようになりました。

ちなみに、奥さんからはDEMELのチョコレートをいただきました。
わーい。

2013 2 11 20 16 54 001

ホワイトデーにははりきってお返しをしたいと思います。

みなさんも素敵なプレンゼント・ライフを!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です