知らなかった!『きのう何食べた?』の公式ブログがあったらしい

18 2月

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

こんにちは。よしながふみファンのよしち(@yoshichiha)です。

モーニングで月1連載中の『きのう何食べた?』。
ついこないだまで知らなかったのですが、公式ブログがあったんですね。

『きのう何食べた?』とは

『きのう何食べた?』は、よしながふみのマンガで、イケメン弁護士の主人公が料理の腕をふるうグルメ漫画です。

しかしただのグルメ漫画ではなく、主人公はイケメンで若く観られますが年齢は40オーバー、そして実はゲイで恋人(こちらも40過ぎの男性)と一緒に住んでいるという、一風変わった設定です。

ちなみに同性愛のセクシャルなところがフォーカスされているわけではまったくなく、さらっと楽しく読める作品です。

むしろ登場人物のちょっとした心の機微がとてもうまく描かれていて、結構心にしみることもしばしば。

とてもおすすめの作品です。
我が家にも全巻揃ってます。

公式ブログがあった

で、その公式ブログがこちら。

きのう何食べた? – livedoor Blog(ブログ)

コンテンツとしては、特に作品の紹介をしているわけではなく(それはモーニング公式サイトで読めるみたいです)、担当編集者の方が食べたご飯の写真が延々とアップされています

毎週木曜発売のモーニングで月末の週に連載中、
よしながふみ『きのう何食べた?』の公式ブログです。
基本的には担当編集者Yの今日食べたものを更新していこうと思います。
連載&単行本情報etc
あなたのきのう食べたものもご紹介するかも……

(プロフィールページより)

ざっと見てみましたが、なんかこう・・・なかなかにシュールですね。

このエントリーなんてなんか哀愁が漂ってます。

こちらは、「モーニング13号」というタイトルで、掲載のお知らせなのですが、どんと載った社食の中華丼の写真がえも言われぬ気分にさせます。

コミックスの宣伝もそんなにされていない(サイドバーのバナーはまだ5巻・・)感じで、なんともゆるい感じです。

断っておくと、結構こういう適当な感じは空きです。はい。

せっかく美味しそうな料理がたくさん出てくるので、レシピのページなんかあったら面白そうですけどね。

まとめ

ファンですなんて言っておいて、“きのう何食べた?”でググったらトップに出てくるこのブログを知らなかった僕ですが、このブログは今後もまったりたまに覗いていきたいと思います。

一応言っておきますが、マンガは本当におすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です