[食べた]塩らー麺 本丸亭にて、赤丸塩ら〜麺!春菊が素敵!

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

横浜の塩ラーメン屋さん、塩らー麺 本丸亭に行って来ました!

場所は横浜の鶴屋町。横浜駅に程近い場所です。

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

おしながきはこんな感じ。
今回は赤丸塩ら〜麺をチョイス!
スタンダードなものを頼めばいいのですが、どうしても辛いのを食べたくなってしまうのです。。。

というわけで赤丸塩ら〜麺!!
&ご飯!

本当は餃子でも頼もうかと思ったのですが、がまん。
(がまんになっているのかは怪しいですが)

辛味ペーストを溶かす前にスープを。
塩ラーメンということであっさりさっぱり気持ちのいい味です。

麺。
ちょっとだけちぢれています。やや太め。
食べごたえがありますね〜。

辛味ペーストを溶かします。じわっと広がる赤い油。
うーん辛そうだ・・・!

で、食べてみましたが、辛さはほどほど。
辛いのは苦手だ!という方でなければ大丈夫だと思います。

さて具の紹介。まずはチャーシュー!

ワンタン!

2013 2 26 20 51 0 001

そして春菊
ラーメンにはなかなか珍しいですね。

しかしこの春菊がいい感じ。
独特の渋みが塩辛いスープの中で良い具合にアクセントになっていました。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、僕は結構すきです。

普段は食べないのですが、今回は特別に(?)ご飯もオーダー。
ツヤツヤしてやがる・・辛味とよく合います!

ということで美味しくいただきました!

店内の席数は12席ほど。
お店の中は、新しい感じで綺麗でした。
お客さんは全体的に年齢層が若めだったように思います。

横浜は美味しいラーメン屋さんが多いですが、塩ラーメン好きな方にはここ、本丸亭もオススメです!

しかしラーメン記事を書くときのiPhoneでの写真撮影はなかなかにコツが要りますね。
だんだん慣れてきた感じがして嬉しいです!

みなさんも素敵なRahmen Lifeを!

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする