[食べた]BER AMERのショコラウィッチがしっとりやわらかな食感で美味だった

Chocolat bel amer 001 20130303 173950

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

Chocolat BEL AMERのショコラウィッチを食べたら予想以上に美味しかったのでご紹介。

BEL AMERのショコラウィッチ

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル・アメール)はその名の通りチョコレート菓子の専門店。

東京だと大丸東京店や伊勢丹新宿店、銀座三越店などに入っています。

ショコラ ベルアメール | トップページ

今回買った商品はこちらのショコラウィッチ。

ショコラ ベルアメール | 商品紹介:ショコラウィッチ

実は、本当は何かケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、たまたまケーキがあまりなく、試しにショコラウィッチを買ってみた感じでした。

食べてみた!

ショコラウィッチにはいろいろ種類がありますが、今回買ってみたのは「ビター」と「バニラチェリー」。

Chocolat bel amer 002 20130303 174003

・・・もう少しぱっと見が違う味にすればよかった(笑)!

左がビター、右がバニラチェリーです。

まあ細かいことは気にせず。

まずはビターをば。

Chocolat bel amer 003 20130303 174139

上側がチョコ、下側がアーモンドのサブレです。
クリームはカカオ80%とのことで、結構苦いのかな?

いただきます。

Chocolat bel amer 004 20130303 174215

やわらかっ!

サブレはもっと歯ごたえがある感じなのかと思っていましたが、しっとりして、ソースと一体になって良い感じの味わいを出しています。

ビターということで甘すぎずではありますが、ビターすぎるわけでもなく、ちょうど良い甘さに感じました。

うーん、美味しいです。

次はバニラチェリーを。

Chocolat bel amer 005 20130303 174554

綺麗なホワイトクリーム。
上下のチョコサブレでサンドされています。

いただきます。

Chocolat bel amer 006 20130303 174701

ああこちらも良い感じ。

チェリーソースの上品な酸味がホワイトチョコのクリームとよく合ってます。

美味しい〜〜

まとめ

近所に工場付設のお店があったりするので、BER AMERにはよく行くのですが、ケーキ以外のお菓子はあまり買ったことがありませんでした。

今回なんとなく買ってみたのですが、なかなかにヒットでしたね。

贈り物にはちょうど良いかもしれません。

オンラインでも購入できるので、よかったらぜひ!

みなさんも素敵なChocolat Lifeを!

ショコラ ベルアメール | トップページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする