土日の新宿三井ビルが居心地よい件。休日のオフィス街は結構穴場だと思う!

9 3月

Shinjuku nomad 001 20130309 163836
こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

夜に予定があるので、新宿に来ているのですが、土日の新宿高層ビル街って案外過ごしやすくて素敵です。

休日、新宿なんかの大きな街に来ると、カフェの空席を探すのにとても苦労しますよね。

そんな時はオフィスビル近辺をうまく使うとよさそうです。

休日に、新宿西口の高層ビル街に来てみた

Shinjuku nomad 001 20130309 163111

今日は夜に新宿で予定があるのですが、前の予定から時間があいているので、早めに来てみました。

カフェなどで一休みしようかと思ったのですが、どこも混んでそうだなあ・・・と思っていたところ、ピンときました。

西口のオフィス街にいけばいいんじゃん?

Shinjuku nomad 001 20130309 163822

以前に会社の研修などで、何度か新宿三井ビルには来たことがありました。

新宿三井ビルディング

このビルのいいところは、開けた屋外の広場があるところ。

今日みたいな天気のいい日は、屋外が気持ちよさそうだなーと思い、来てみました。

こんな感じです。

Shinjuku nomad 002 20130309 163149

スターバックスやドトールなど、コーヒーショップも近くにあり、かなり過ごしやすいです。

休日のオフィス街って結構いいかも

Shinjuku nomad 001 20130309 163836

新宿の高層ビル街は、土日はそれほど人も多くなく、かといって閑散としすぎているわけでもなく、居心地が良いです。
(ファッション店などは少ないので、買い物はしづらいかもしれないですが)

オフィスビルに付随しているカフェなど、休日もやっているところもちょこちょこありそう。

そういったお店を土日に使わないというのはもったいないですよね。

何か予定があるときは、これからも使ってみようと思いました。

んーー今日はしかし天気が良くて気持ちいい!

みなさんも素敵なCity Lifeを!

新宿三井ビルディング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です