[食べた]チーズケーキ FORMAのベイクドチーズアソート!上品な味やで・・・!

Forma cheesecake 002 20130310 234222

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

東京に遊びに来た両親に、FORMAのチーズケーキをいただきました!


チーズケーキ FORMA(フォルマ)は、大阪の帝塚山に本店がある、手作りチーズケーキのお店です。

チーズケーキ FORMA【フォルマ】

関東だとなかなか買えるお店がなく、店舗販売しているのは、東京駅地下のグランスタか、品川のエキュートのみとなっています。

今回は、福島から東京に遊びに来た、奥さんのご両親が、グランスタで買ってきてくれました!

開封の儀

今回いただいたのはベイクドチーズアソート。

こんな感じで、

  • カールスルーエ
  • カマンベールリッチ
  • 帝塚山フロマージュ
  • 白いベイクドチーズ

の4種類のチーズケーキが入っています。

Forma cheesecake 005 20130310 234423

箱はこんな感じ。可愛らしい。

Forma cheesecake 001 20130310 234149

蓋を開けます。何やら包まれている・・・

Forma cheesecake 003 20130310 234235

!!!
こ、金色に輝いている・・・!!!

Forma cheesecake 004 20130310 234320

とりあえずこの包装で結構テンション上がりました(笑)。

さて気を取り直して、今回は帝塚山フロマージュをいただきます。

お店のウェブサイトによれば、

濃厚かつクリーミィな味わいで、チーズケーキの王道といえる逸品に仕上げました。

とのこと。

Forma cheesecake 006 20130310 234732

扇の中心が欠けてしまったのはご愛嬌。

きつね色の表面と、白いチーズクリーム、そしてタルト。
美味しそうです。

なんとなくこんな写真もとってみました。

Forma cheesecake 007 20130310 234803

美味しそうです。

Forma cheesecake 008 20130310 235009

濃厚かつクリーミィ!と謳っていますが、くどいということはなく、とても食べやすいです。

たしかに味はしっかりしていますが、甘ったるくないのが良いですね。

美味しくいただきました!

まとめ

FORMAのチーズケーキは、実家に帰省するときに、よく東京駅のグランスタでお土産として買っていたんですよね。
実家での評判もグッド。

で、今回は、東京に遊びに来た両親にお土産としていただくと。

なんだかんだ、結構お世話になっています。

FORMAは東京で買えるお店が少ないですが、ウェブサイトからお取り寄せもできるようです。

チーズケーキ好きな方は、一度取り寄せて味わってみるのが良いと思います!

みなさんも素敵なCheese Cake Lifeを!

チーズケーキ FORMA【フォルマ】