[食べた]箱根湯本のお寿司屋さん中村家で鯵・穴子寿司!無限に食べられそうだ・・!

Hakone nakamuraya sushi 001 20130312 120849

こんにちは。温泉大好きよしち(@yoshichiha)です。

箱根湯本駅近くのお寿司屋さん中村家でお寿司をいただいてきました!!

箱根旅行に行ってきました

ちょっとお休みをとって、箱根に一泊二日で旅行に行ってきました。

これからいくつか行ったところ、食べたものなどについてエントリーを書いていこうと思います!

まずは初日のお昼に行った、お寿司の「中村家」です!

中村家:箱根湯本駅からほど近いお寿司屋さん

Hakone sushi nakamuraya 001 20130312 115447

中村家は箱根湯本駅から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さん。

土産店、お蕎麦屋さんが集まる、観光客人口密度が高いエリアを抜けたあたりにあります。

関連ランキング:寿司 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

今回は平日昼&開店時間のちょっと前に行ったので、並ばずに入れました。

店内は老舗の雰囲気。
落ち着いた感じ。

「中村家」って寿司の老舗チェーン店なのでしょうか?

店内にあったこちらの「中村家紹介板」的なものを見ると、東京のあちこちにも支店がありそうです。

Hakone sushi nakamuraya 009 20130312 122639

ググってみたところ、こちらの箱根のお店くらいしか出て来ませんでしたが・・・

メニューも年季が入っています。

Hakone sushi nakamuraya 002 20130312 120533

絶品の鯵・穴子寿司をいただきます!

売りのメニューのひとつが鯵・穴子寿司。

女将さんは「アジアナ一枚!」と言っていました。

アジアナと略すのが通のようです。(たぶん)

ということで遠慮無く、アジアナ一人前でございます。
どーん!

Hakone sushi nakamuraya 004 20130312 120907

うーーーまそう。

鯵。

Hakone sushi nakamuraya 005 20130312 120914

穴子。

Hakone sushi nakamuraya 006 20130312 120922

というわけでいただきます!

Hakone sushi nakamuraya 007 20130312 122151

あっ間違えた

Hakone sushi nakamuraya 008 20130312 122154

いただきます!

・・・なにこれめっちゃ柔らかい

なんというかすごくふわっとしていて、口の中で溶けてしまうような感じ。

タレの味もくどくなく、あっさりしているので、なんだかいくらでも食べられそうです。

てか、エントリー書きながら写真見てたらよだれが出て来ました・・・

それくらい印象的な美味しさです。

セットの鯵も、さっぱり締まりがあって、穴子とよい対比になっています。

これは一押しメニューなだけあります!!

ちなみに鯵・穴子寿司以外にも、普通の握りセットを注文しました。
グレードは贅沢に「松」!

Hakone sushi nakamuraya 003 20130312 120900

こちらも美味でした!
赤身の脂ののりっぷりが半端ないです。とろとろ。
そしてこちらにも穴子があってラッキー!

蛇足

全然関係ないですが、店内はソフトバンクのWi-Fiが使えるようでした。

Nakamuraya softbank wifi 001 20130312 120202

他のお店の中にも、同じようなソフトバンクのWi-Fiルータが置いてありました。

ソフトバンクが箱根エリアに力を入れているということなんでしょうかね。

まとめ

実は中村家さんには、以前にも一度行ったことがあり、その時も鯵・穴子を注文して、これはうまい!となったので、今回もお昼ごはんにチョイスしてみました。

あまり一度行ったお店を細かく記録したりはしないのですが、今回箱根に行くことになって、どこでご飯を食べようか?と考えた時に、ぴーんと思い出しました。

それくらい自分にとってはヒットした味だったのかなと思います。

鯵・穴子寿司以外のおすすめは蒸し寿司とのことなので、今度行ったときはそちらも食べてみたいと思います!

ではでは、みなさんも素敵なSushi Lifeを!

関連ランキング:寿司 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅