箱根旅行1泊2日のまとめ!天気にも恵まれて素敵な旅行でした!

Hakone trip 001 20130317 111823

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

一泊二日でいってきた箱根旅行をまとめてみたいと思います!

1日目 絶品お寿司、彫刻の森、そして露天風呂へ!

9時半ごろ、自宅を出発。
箱根湯本に到着したのは11時半ごろです。

荷物をロッカーに預けて、まずはお昼ご飯を食べに行きました!

向かったのはお寿司屋さん、中村家。
エントリーはこちら。

[食べた]箱根湯本のお寿司屋さん中村家で鯵・穴子寿司!無限に食べられそうだ・・!

鯵・穴子寿司が絶品でした!

お寿司を堪能した後は、箱根湯本駅に戻り、箱根登山鉄道に乗って強羅方面へ。

Hakone 001 20130318 123824

箱根彫刻の森美術館へ向かいます。

最寄り駅は彫刻の森駅。

Hakone 001 20130318 132433

彫刻の森美術館に関するエントリーはこちら。

箱根彫刻の森美術館に行ってきた!ダイナミックな屋外彫刻は子ども連れでも楽しめそう!

とても広い園内に圧巻されて、足湯に入りそびれてしまいましたが、なかなかに楽しめました。

小さい子ども向けの「ネットの森」なんかは、ちょっと自分でも遊んでみたかったです^_^;

彫刻を眺めたあとは、箱根湯本に戻り、宿に向かいました。

温泉街って川がある風景がいいですよね。

Hakone trip 001 20130317 165210

泊まったのは、「山の茶屋」という宿。

お部屋に露天風呂がついている、とても素敵な旅館でした!

箱根湯本・塔之沢温泉 山の茶屋に泊まってきた! 露天風呂付き客室はいろんなシチュエーションで便利だと思う!

食事も美味しかったです!

Hakone 001 20130318 184056

ちなみに「山の茶屋」は、ほぼ全室に露天風呂がついているのに加えて、他に内湯1つ、露天風呂4つがあります。

どんだけ!

ちなみに僕は、入れるお風呂は全部入りました!

2日目 ガラスの森、箱根カレー、おみやげ物色!

二日目は宿の近くのバス停から、箱根登山バスで桃源台方面へ。

Hakone trip 002 20130317 101141

向かうは仙石原、ガラスの森美術館です。

箱根ガラスの森美術館に行ってきた!プリズムできらめくガラスがとても綺麗!

ガラスって光のあたり加減で本当にいろんな色に光るんですね。

なかなか綺麗に写真にとるのは難しかったですが、見ていてとても楽しかったです。

Hakone 001 20130318 123057

その後は箱根湯本に戻り、お昼ごはんどうしようねーなんて話しながらぶらぶら。

駅近くを歩いていたらこんなお店が。

えゔぁ屋

その名の通りエヴァンゲリオンのグッズショップです。

Hakone trip 003 20130317 130838

たしかに、箱根とか強羅が舞台ですからね。

グッズは特に買いませんでしたが・・・

その後、これはよさそう、というお店を食べログで発見し、お店に向かいました。

途中、早川沿いに咲いていたお花がとても綺麗でした。

Hakone trip 004 20130317 132830

写真を撮るのはやっぱり楽しいですね。

Hakone trip 005 20130317 132926

こういう機会があると、もっと上達したいなあと思います。

で、お昼ごはんは箱根のカレー屋さん、心 cocoroへ。

[食べた]箱根でカレー!箱根湯本駅近くのカレー屋さん!

やっぱり人間、上品な薄味もいいですが、がっつりこってりも必要ですね。

Hakone 001 20130318 135007

美味しくいただきました!

その後駅近辺でおみやげを購入。

会社には温泉まんじゅうなどを、自宅用には村上梅干店にて、梅干と生姜の漬物を買いました。

Hakone trip 006 20130317 143831

漬物好きなんです。

すっぱーい梅干がオススメです!

そんなこんなで箱根を満喫し、家路についたのでした。

まとめ

とにかく天気が良くてとても気持ちがよかったです!

これまでも何度か箱根に来たことはありましたが、箱根湯本駅近辺でちょっとお風呂に入ったり、お蕎麦を食べたりというくらいでした。

がっつり宿をとって泊まって観光したのは初めて。

温泉以外にも、いろいろな観光スポットがあってよかったです。

美術館、博物館は、今回行ったガラスの森、彫刻の森以外にも、面白そうな施設がいくつかありそうでした。

今度は強羅の方に泊まって、まだ行っていない美術館に行ったり、ロープウェイで早雲山に登ってみたりしてみたいです!

東京からも近く、楽しめるスポットも豊富な箱根。
ちょっとした旅行にGoodだと思います!

みなさんも素敵なHakone Lifeを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする