WordPressプラグイン WP To Topがモバイルテーマでも有効だった件

25 3月

Iphone 001 20130324 221338

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

先日、ページのトップに戻るためのボタンを表示してくれるWordPressプラグイン、WP To Topを導入しました。

設定を有効にし、ブラウザで動きを確認して、「完!」のつもりだったのですが、何の気なしに自分の記事をiPhoneから見てみると、こちらにもTopに戻るボタンが。

知らんかった!

というわけでWP To Topはモバイルテーマにもボタンを表示してくれるというインテリジェントな機能がありました。

設定方法

WP To Topの設定自体についてはこちら。

「TOPに戻る」ボタンを表示してくれるWordPressプラグイン「WP To Top」を導入してみた! | 先走れカート

モバイルテーマ用には、特に不要です。

上の通り、WP To Topのプラグインをインストールし、有効化すると、モバイルテーマでも有効になります。

もちろんボタンの文字や色なども設定が反映されます。

実際の見え方はこんな感じ。

Wp to top 001 20130324 220616 2

ボタンが表示されています。

ただちょっと文字が滲んだ感じになっているようにも見えます。

ボタンは便利ではありますが、このまま使うかはちょっと微妙なところです。

まとめ

設定画面に、特にそれらしいものがなかったので、モバイルテーマでもボタンが表示されるとは思っていませんでした。

プラグインの確認をする際は、PC/Macのウェブブラウザだけでなく、iPhoneなどからも確認したほうがいいのかもしれませんね。

みなさんも素敵なPlugin Lifeを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です