ブロガー名刺のデファクト・スタンダード! 前川企画印刷さんにお願いしたブロガー名刺が届いた!

29 3月

Blogger namecard 002 20130328 224948

こんにちは。まだまだブログ歴の浅いよしち(@yoshichiha)です。

会社勤めのみなさんは、年度が変わり、会社の組織が変わると、部署名や肩書きなんかも変わりますよね。

部署の名前なんかが変わると、作りなおさないといけないもの・・・

それは名刺です。

というわけで、年度も会社も全然関係ないですが、前川企画印刷さんにお願いしていたブロガー名刺が届きました!

名刺が届くまでの流れ

以前にエントリーを書きましたが、前川企画印刷さんにブロガー名刺の作成をお願いしました。

前川企画印刷さんにブロガー名刺を頼んでみることにした!

申し込み後、担当の方からご連絡をいただき、名刺に載せる内容を連絡。

具体的には、

  • Twitter、ブログのアイコン画像
  • ブログURL
  • Twitterアカウント名、URL
  • メールアドレス
  • デザインのイメージ

などを連絡し、ドラフト版のイメージを作っていただきました。

「デザインの変更は何度でも受け付けます!」という太っ腹対応なので、具体的なデザインのイメージがなくても、色合いの好みなどを伝えて、仮で作っていただき、調整を加えるのがいいと思います。

で、いただいた仮デザインに、少し変更を加えていただき、完成!

納期についても、無理のない範囲で要望を伝えれば、対応していただけるみたいです。

僕は「3/31のセミナーで使いたい」ということを最初に伝えて、問題なく対応してもらえました。

開封の儀

家に帰るとポストに封筒が!

Blogger namecard 001 20130328 224100 2

というか、名刺の代金がカラー表のみ100枚で1300円なのですが、切手が240円分です。

どんなフリーソフトよりドネーションしたくなりました

名刺と、請求書・納品書が入った封筒が同梱されているのですが、そちらの封筒に、デザインの担当をしてくださった方からのメッセージも書かれていました。

そういったちょっとした気遣いが嬉しいです!

Blogger namecard 001 20130328 224848

デザインはこんな感じです!

ドン!

Blogger namecard 001 20130328 225100

「青系のパステルカラーで、やさしい感じで・・」みたいな超ぼんやりしたリクエストだったのですが、すっきりしてかわいらしい感じに仕上がりました。

とても気に入っています!

まとめ

前川企画印刷さんのブロガー名刺は、その価格の安さもさることながら、これまでにたくさんのブロガーさんの名刺を作っているというところがポイント高いと思います。

最初から「ブロガー向け」として対応していただけるのが、なんというか、手続きコストが低くて良いと思います。

ブロガー名刺のデファクト・スタンダードと言えるかもしれません。

前川企画印刷さん、どうもありがとうございました!

みなさんも素敵なBlogging Lifeを!

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です