[食べた]コレド日本橋 WELCOME CAFEで野菜いっぱいのランチ!

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

奥さんの買い物の付き合いで日本橋にやってきました。

コレド日本橋にヘルシーなランチが食べられるお店があったのでご紹介。

WELCOME CAFE:コレド日本橋にできたヘルシーなカフェ

WELCOME CAFEは、コレド日本橋の3階にあるおしゃれなカフェ。
最近できたばかりとのこと。

WELCOME CAFE | 柴田陽子事務所

お店は通路と仕切りがなく、かなりオープンな雰囲気。
かなり女子力高めな感じです。

女性の友達同士、あるいはお子さん連れのお母さんが多かったように思います。

野菜がたくさん食べられるランチ!

今日は野菜が食べたいという欲求にマッチしたのでこのお店にしました。

僕はカレープレートをチョイス。
サラダ、スープ、それにドリンクがセットでついています。

地味にサラダのドレッシングが好みでした。

野菜がたくさんというだけあって、カレーにトッピングされている野菜がなかなかに豊富。

芽キャベツ、トマト、タケノコ、牛蒡、カブ、じゃがいもなどなど。
根菜はぶつ切りしたものが素揚げしてあり、もう素材どーん!という感じです。

いただきます。

カレールウも、野菜をたくさん煮込んであるんだろうなあというコクのある味。
あまり鋭いスパイシーさではなく、野菜の甘みが感じられました。

うまし。

こちらは奥さんが頼んだフィッシュプレート。

魚は・・・忘れました ^_^;
素揚げしてあり、味付けはかなりあっさり。

ほのかにかおるハーブの風味が爽やかでした。

というわけで美味しくいただきました!

やっぱりオフィス街は空いてていいなあ

日曜日のお昼どきでしたが、お店はさほど混んでおらず、待たずに入ることができました。

やっぱりオフィス街の休日は人口密度が高くなくていいですね。

お休みの日に日本橋でランチをするなら、コレドはなかなかに狙い目かもしれません。

ではではみなさんも素敵な休日を!

コレド日本橋 DINING & CAFE/ホットペッパー HOTPEPPER グルメ

Posted from するぷろ for iPhone.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする