横浜駅西口のラーメン屋さん「麺場 浜虎」で黒豆納豆そば!

12 4月

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

横浜の有名なラーメン屋さん、麺場 浜虎に行って来ました!

なんと納豆がトッピングされたラーメンです!

麺場 浜虎 : 横浜駅西口からから徒歩5分のラーメン屋さん

麺場 浜虎は横浜では結構有名で、僕も何度か来たことがあります。

場所はちょっとわかりづらいのですが、すぐ近くに◯ープランド富士という一目でわかるベンチマークがあるので、それほど迷わないと思います。

今回は平日の12時前に行きましたが、特に待たずに入ることができました。
席にはこんな団扇がおいてあります。かわええ。

浜虎の目玉はなんといっても納豆ラーメン
そのまんまですが、納豆がラーメンにどんと乗っています。

こちらがその、黒豆納豆そばです。

黒豆納豆がこんもり・・・!!

拡大図。なんというか、言われないとなんなのかわからないですね!

どうでもいいですがどんぶりが特徴的。
表面積はあまり大きくないですが、器が結構深いので、ぱっと見た感じよりボリュームがあります。

それではいただきます。
まずは納豆は混ぜずに、あっさり醤油系のスープをいただきます。

麺は太麺でもっちり。なんというか、「もぐもぐ!」という感じ。

さて、納豆を混ぜます。
なんかすごい画ですね・・・!ちょっとした地獄のようです

十分に撹拌後、いただきます。

どんな味かというと、納豆の味です
なかなかどうして、あっさり醤油スープ・太麺と納豆の組み合わせが良い感じ。
ネバネバはしていませんが、ちょっとぬるぬるしてました(笑)

おいしくいただきました!

まとめ

変わり種のラーメンですが、たまにはこれもありかもしれませんねー。

ではではみなさんも素敵なNatto Lifeを!

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅、神奈川駅、反町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です