好きです。お風呂上がりのチチヤスヨーグルト。

Chichiyasu 001 20130418 235659

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

だんだん暖かくなってきましたね。
お風呂上がりには、なにかさっぱりしたものが食べたくなってきます。

そんなときに僕が食べるのはチチヤスのヨーグルトです。

ほとんど毎日食べてます。

チチヤスのヨーグルト、かわいい

チチヤスは広島県にある、ヨーグルトなどの乳製品を作っている会社です。

チチヤス

今は伊藤園の子会社なんですね。
知らなかった。

チチヤスといえばチチヤスヨーグルト。
僕はこれが好きで、だいたい毎日お風呂上がりに食べています。

Chichiyasu 002 20130418 235727

写真のヨーグルトは4個パックで売っているのですが、容量は控えめ。

お風呂上がりに、ちょっとさっぱりしたものが食べたいなーと思ったときに、ちょうどいい感じです。

Chichiyasu 003 20130418 235817

基本的に、人間みんな、ちょっと食べすぎだと思うんですよね。

ヨーグルトに限ったことではないですが、お腹が空いて、ものすごくたくさん食べられるような気がして、ビッグサイズをチョイスしてみたものの、食べ始めたら半分いかないうちに後悔…みたいな。

二十数年生きてやっとそういう問題を認識したので、僕は基本的に食べ物は少なめにしています。

「あーー満腹!!食べ過ぎた!」となるのも幸せではありますが、「もうちょっと食べたいけど、また今度!」というのも悪くありません。腹八分目。

チチヤスヨーグルトはそのあたりがちょうどよいです。

Chichiyasu 004 20130418 235919

味はスタンダードなプレーンヨーグルト。

どちらかというとちょっと甘め。
そんな硬派すぎないところも僕は好きです。

まとめ

基本的に4個パックなので、コンビニではあまり売っていないと思います。

スーパーでも取り扱いはお店による感じ。

チチヤスヨーグルトは「お風呂上がりに、ちょっとだけデザート」にちょうどいいと思います。

おすすめです。

みなさんも素敵なヨーグルト・ライフを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする