習慣化支援iPhoneアプリLiftが大型アップデート!情報が見やすくなったぜ!

20 4月

Lift update 001 20130420 100448

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

何度か紹介している、習慣化支援SNSのLiftですが、そのiPhoneアプリがこのたび大型アップデート。

特にプロフィール、自分の習慣の記録がとても見やすくなりました!

iPhoneアプリLiftがメジャーアップデート!

Liftのアプリについては何度か記事を書いています。

紹介記事はこちら。

“習慣SNS”になる? iPhoneアプリのLiftを使ってみた

さてこのたび、LiftのiPhoneアプリがアップデート。
自分の習慣の履歴や、フォローしている相手のアクティビティが見やすくなりました!

タブで画面を切り換えられるように

インターフェースの大きな変更としては、まず、タブで画面を切り換えられるようになりました。

こんな感じで、Habits, Activity, Meの3つのタブが用意されています。

Habitsタブは自分が登録している習慣。実際にアクティビティを実行したら、ここからチェックインします。

Lift update 002 20130420 100039 2

Activityタブは、フォローしているフレンドの活動がタイムライン的に表示されます。

「人」という切り口で習慣が見られるので、「こんなことを習慣化しようとしてるのか!」というのが見ていて感じられます。
結構面白い。

いいね!も簡単にできます。

Lift update 003 20130420 100038

Meタブのサマリ表示が綺麗に!

そしてMeタブ。

自分のこれまでのチェックインがサマリで表示されています。
めっちゃ見やすくなりました!!

Lift update 004 20130420 100038

個別のアクティビティの表示はこんな感じ。

Lift update 005 20130420 100040

個人的におっと思ったのは、アクティビティの履歴の中の、Notesタブ。

過去にチェックインした際に残したメモが見られます。

Lift update 006 20130420 100039 2

筋トレなんかだと、やった回数をメモすることが多いので、ざっと見ることができて良い感じです。

欲を言えば、「回数」として記録して、合計や平均、回数の推移なんかを見ることができるようになったら最高なんですけどね。

まとめ

僕は本当に毎日Liftを使って習慣の記録をしています。

先日のウェブ版ベータの公開、今回のメジャーアップデートなど、Liftを盛り上げていきたい!という開発チームの心意気が感じられてなんだか嬉しいです!

最近日本語が文字化けしなくなるなど、日本でも少しずつ使いやすくなってきていますが、まだまだアクティブユーザ数は多くないと思います。
日本でももっと広まっていって欲しいです。

良い習慣を身につけたいと思っている方は、Liftを使ってみてはいかがでしょうか!

ではではみなさんも素敵なHabituation Lifeを!!

Lift™ 1.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
販売元: Lift Worldwide – Lift Worldwide, Inc.(サイズ: 3.8 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です