[食べた]横浜ポルタの匠(Jang)で麻婆麺!

26 4月

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

麻婆豆腐もラーメンも好きです。

というわけでラーメンに麻婆豆腐が乗っている麻婆麺を横浜ポルタの匠(Jang)で食べました!

担々麺と麻婆豆腐のお店

匠(じゃん)は横浜駅北口の地下街ポルタにある中華料理屋さん。

四川系の赤い感じで、麻婆豆腐と担々麺が売りのお店です。

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅

平日の12時ごろに行きましたが、前に8人くらい並んでいて、10分ほど待って入りました。

席につくと、店員さんがご飯を手に「おかわりどこぉ〜?」とさまよっている光景が目に入ってくる、不思議なフランクさです。

メニューは唐辛子ベースの担々麺・麻婆豆腐と、山椒のスパイシーさがプラスされた麻辣(マーラー)系にわかれます。

今回は麻婆豆腐麺をチョイス!

その名の通り、麻婆豆腐がラーメンに乗っています!

いただきます!

スープは麻婆!って感じでもなく、特にとろみはありません。

麻辣ではなく普通の麻婆にしましたが、ピリッと山椒がきいています。

辛さは選べるようですが、山椒は唐辛子とはまた違った刺激ですね。

麺は細麺です。結構コシがあります。

なんといっても麻婆豆腐。
熱々の豆腐が乗っていて、はふはふしながら食べました。うまし。

チャーシューなどは特にありません。
豆腐、麺、豆腐、豆腐!みたいな感じです。

そんなこんなでごちそうさまでした〜!

ところで、食べはじめて少ししたところで店員さんが「はじくといけないので」と、紙ナプキンをくれました。

しかし焼肉屋さんのようなエプロン型ではなく、本当にただの紙ナプキン。

・・・膝かけ?

見づらいですが膝にかけて食べました。

と思ったら隣のおじさんが襟元に突っ込んでました

・・・まだまだサラリーマンの熟練度が低いなあと思いました。

まとめ

というわけで、麻婆豆腐もラーメンも食べたい!という方にはうってつけ。

横浜駅からも近いのでアクセスもいいです。

気になる方はぜひ!

みなさんも素敵なまーぼーライフを!

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です