福島県会津近くの道の駅「道の駅 ばんだい」のバンダイつながり

4 5月

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

実家の福島に帰省中です。

奥さんの実家の田村郡から会津のほうに車で移動中なのですが、途中にある道の駅「道の駅 ばんだい」に寄り道しました。

道の駅 ばんだい

日本各地にある道の駅(サービスエリア的なもの)のひとつで、その名の通り磐梯町にあります。

道の駅 ばんだい

今日は晴れていたので磐梯山がよく見えました。

右の方の山です。

中には地元の特産品などがいろいろ売られていたのですが、休憩エリアにこんなものが。

磐梯とバンダイのBANDAIつながりということで、大きなガンダムが飾られていました。

昔磐梯町の町長さんが、バンダイを訪ねて、熱い絆が生まれたそうです。

ちょっと盛ってる感もありますが…そんなエピソードがあったとは知りませんでした。

地元でも知らないことがいっぱいですね〜。

というわけで道の駅 ばんだいのご紹介でした。

みなさんも素敵なGW Lifeを!

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です