生まれて初めてプロ野球観戦に行ってみた!

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

会社の先輩に誘われて、生まれて初めてプロ野球観戦に行ってきました!

試合内容のせいもあると思いますが、かなーーり楽しかったです!

普段スポーツは全然見ないけれど・・・

今回観に行ったのは横浜スタジアムの横浜ー巨人戦。

横浜どころか関内に行ったのが初めてです。

普段全然プロ野球を観ないので、ちょっとだけこのアプリで予習していきました。
はじめてモバゲーのアカウントとか作りましたわ…

プロ野球速報/ニュース/成績/SNSの「ベースタ DATA」 1.0.2(無料)App
カテゴリ: スポーツ, ソーシャルネットワーキング
販売元: DeNA Co., Ltd. – DeNA Co., Ltd.(サイズ: 5.3 MB)
全てのバージョンの評価: (480件の評価)

結局ブランコのホームランがすごいとかそんなレベルしか頭に入りませんでしたが^_^;

どうでもいいですがジャビットくんがイケメンになっていてびっくりしました。

こういうイメージだったのですが

シスタージャビット・ウェイトドール 読売ジャイアンツ

こんなんなってました。誰?

News1377801Yomiuri Giants Official Web Site

イケメン過ぎます。

でもこれ2011年なんですよね、変わったの。
いかにスポーツを観ていなかったかがわかります。

感想

さて肝心の試合ですが、ホームランが8本という怒涛の乱打戦で、おおいに盛り上がりました!

巨人側、センター近くの外野席に座っていたのですが、まずはじめてプロ野球の応援を生で観てびっくり。

初回に巨人に5点も入って盛り上がっていたのですが、応援についていけていないのが歯がゆくて、ノリでメガホンとタオルを買ってしまいました(笑)

2回からしばらくさみしい展開でしたが、後半またホームランがポンポン出て、タオルをぶんぶん振り回していました。

僕のような素人でも思い切り盛り上がることができる感じの展開でラッキーでした!

そして最後はDeNA多村のサヨナラホームラン。

これはやばかったですね。
巨人側にいましたが、大興奮してしまいました。

ほんとプロってすごい!

まとめ

とにかくホームランがばんばん出て盛り上がる試合でした!

テレビでは観たことがありましたが、スタジアムで実際に、ユニフォームを着て選手の名前を叫んでいるファンのみなさんの姿を見ると、自分の気持ちもぐんと盛り上がってよかったです。

試合内容的に、いつもこうというわけではもちろんないと思いますが、また観にいきたいなあと思いました。

新しいことをしてみるというのはいいですね!

ではではみなさんも素敵なBaseball Lifeを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする