[食べた]千駄木のラーメン屋さん『いっとく』で担々麺!

12 5月

Rahmen 001 20130512 101343

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

文京区千駄木近くにあるラーメンやさん「いっとく」で担々麺をいただきました!

千駄木・西日暮里エリアのラーメン屋さん いっとく

昨日は夜に千駄木で飲み会の予定があったのですが、19時開始なのに17時半ごろに着いてしまいました。

昔千駄木近くに住んでいたので、当時住んでいたアパートを見たり、谷中銀座のお店増えたなーなんて思いながらぶらぶらしていたのですが、なんともお腹が減ってきました。

そんなときに視界に入ってきたこのお店。
そういえば昔からあったけど、入ったことなかったなあと思い、飲み会前ですが、突入してみることにしました。

関連ランキング:ラーメン | 西日暮里駅千駄木駅田端駅

Rahmen 007 20130512 101838

魚介だしのスープが売りとのことで、その特長がよくわかるメニューを頼むのが王道なのだと思いますが・・・

どうしてもメニューにあると担々麺を頼んでしまうんです^_^;

というわけでこちらが「いっとく」の担々麺!
薬味の香りがきいてます。

Rahmen 001 20130512 101343

まずはスープ。
胡麻の風味はそれほど強くなく、だしの味がしっかりしています。山椒も控えめ。

後味は挽肉でまろやかなコクが出ています。

Rahmen 002 20130512 101636

麺は中太麺。
担々麺だと細麺が多いと思いますが、珍しいですね。

Rahmen 006 20130512 101801

担々麺のためだけの麺とのこと。こだわりですね〜!

Rahmen 004 20130512 101748

濃厚なスープと太麺のもちもち感が合っていて美味しいです。

細麺の担々麺を食べることが多かったので、担々麺の麺は「すする」イメージでしたが、もちもち麺を噛んで味わうのもいいですね。

そして・・・迷ったのですが、どうしても食べたくなって、半ライスを追加で頼んでしまいました!

Rahmen 005 20130512 101754

なんで担々麺のスープってこんなにご飯に合うのでしょうか・・・!

ご飯、スープ、ご飯、スープ・・・であっという間に食べてしまいました^o^

まとめ

割に早い時間でしたが、結構お客さんも入っていました。
やっぱり人気店なんでしょうね。

千駄木からも西日暮里からも、少し歩きますが、谷中銀座を観光がてら寄ってみるのもいいと思います。

ではではみなさんも素敵なラーメンライフを!

関連ランキング:ラーメン | 西日暮里駅千駄木駅田端駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です