ポチった! MacBook Airもミラーレス一眼も全部入ってさっととりだせる! ひらくPCバッグ!

13 5月

Bag 001 20130512 223250
photo credit: noodlepie via photopin cc

こんにちは。荷物の多いよしち(@yoshichiha)です。

このたびプライベート用のバッグを新調することにしました!

ひらくPCバッグ!

今回ポチったのは、ひらくPCバッグという鞄。

ブロガーのいしたにまさきさんがプロデュースしたパソコンバッグです。

ひらくPCバッグ – スーパーコンシューマー

ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」

コンセプトはこちら。

あらゆるところをあなたのホームにするPCバッグ
MacBook Air13インチとiPadとカメラと本が入って、自立するパソコンバッグ!

今回このバッグをポチった理由は以下の通りです。

  • MacBook AirもiPadもミラーレスカメラもひとつのバッグに入れられる
  • カメラがすぐに取り出せる
  • 比較的身体への負担が少なそう

休日はMacBook AirとiPad、ミラーレスカメラのNEX-5Nを持ち歩くことが多いのですが、さすがに全部入れるとそれなりの重量になります。

以前は肩がけのバッグを使っていたのですが、MacBook Airを使うようになってから、リュックサックを使うようになりました。

リュックだとそれなりに容量があるので、荷物も一通り入れられるのですが、ネックになるのはカメラの取り出しにくさ。

さすがに、写真を撮りたいと思ったときに、さっとリュックから出すというのは簡単ではありません。

そのため、カメラだけ別の肩がけのポーチに入れていたのですが、そうすると荷物がかさばって面倒。

うまい具合に全部荷物が入れられて、取り出しやすいバッグはないものかと思っていたのですが、そんなときに見つけたのがこの「ひらくPCバッグ」です。

機能の説明詳細は上のリンクから見ていただくのがよいと思いますが、コンセプトの通り、MacBook AirもiPadもミラーレスカメラも全部入ります。

また、よさそうだと思ったのは、バッグの形が工夫されていて、かなり身体にフィットしそうだという点。

それなりの重量のバッグを持ち歩くことになりますから、身体への負担は気になるところ。

ひらくPCバッグは、バッグの重心やベルトの付け方が工夫されており、「軽く感じる」というレビューも多かったので、期待しています。

使ってみて実際のところを確かめてみようと思います。

まとめ

とにかく何に関しても「ひとつにまとめたい」という欲求が強いのですが、このバッグはその欲求をいい感じに満たしてくれそうで楽しみです。

NAVERまとめにはレビューのまとめなどもあり、本当にたくさんの人が使っている(そしてレビューを書いている)のがわかります。

YouTubeの動画レビューなどもあり、とても参考になるので、興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

バッグが届いたらまた紹介する記事を書いてみようと思います。

ではではみなさんも素敵なShopping Lifeを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です