初めて、モレスキンのノートを買ってみた!

Moleskine 008 20130516 231430

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

以前から気になっていたモレスキンのノートを、仕事用に買ってみました!

気になっていたけど手が出なかったモレスキン

いろんなブロガーさんがすすめているモレスキンノート。

前から気になってはいたのですが、普段あまり利用シーンがなく、これまでは縁がありませんでした。

会社でちょっとしたメモをとるときは、あとあとまでとっておく必要があることは少ないので、コピー用紙の裏なんかで事足りていたんですよね。

ですがさすがに会社の外ではそうはいきません。

今後、外出する機会が少し増えて、お客さん先などでメモを取ることも多くなりそうなので、きちんとしたノートを買うことにしました。

購入したのはこちら。

お店で買ったのですが、モレスキンのノートって結構値段がするんですね・・・びっくりしました。

それでもこれだけ人気ということは、値段に見合う、あるいはそれ以上の魅力があるのでしょう。

開封の儀

開封の儀といっても、ビニールシートを剥がすだけですが^_^;

Moleskine 013 20130516 230934

ぺろり。
開封の儀終わりです。\(^o^)/

Moleskine 002 20130516 231106

オビもとります。黒くてシックでいいですね。

Moleskine 011 20130516 231742

ノートの裏にはモレスキンの刻字が。
マクロレンズだといい感じに撮れて満足。

Moleskine 010 20130516 231548

最初のページには、落としたときの連絡先と、拾ってくれた方へのお礼を書く欄が。

お礼とか初めて見ました。
さすがモレスキンユーザは違うぜ。

Moleskine 005 20130516 231218

今回は方眼のノートにしました。

文字を書くときも図を描くときも、それなりに役立つかなと。

Moleskine 006 20130516 231250

おまけ

モレスキンのノートはペンホルダーがついていないので、一緒に買ってみました。

シールで貼り付けるタイプっぽいです。

Moleskine 001 20130516 231008

しかしAmazonで商品情報を見てみたら、思いっきりブラウンと書いてあります。

たしかによくみたら、茶色でした・・・ショック!
黒いノートにつけるのは微妙かもしれません。

こちらにすればよかったですね・・・

まあ、ペンホルダーは必要になったらつけようというくらいの気持ちだったので、とりあえずつけずに使ってみて考えようと思います。

もうひとつおまけ

今回一番お気に入りの写真。

Moleskine 012 20130516 231806

それだけです(笑)

まとめ

Moleskine 007 20130516 231312

カバーがしっかりしているので、とりあえずぽんと鞄に入れられるのがいいですね。

ノートにしてはかなり高いものではあるので、無駄にならないよう、これからどんどん使い倒していきたいと思います。

ではではみなさんも素敵なnotebook lifeを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする