自宅にてカレーパーティを開催しました

19 5月

Curry 001 20130519 203837

こんにちは。無類のカレー好きよしち(@yoshichiha)です。

今日は我が家に友達を招いてカレーパーティを開催しました!

ただただカレーパーティ

今回のカレーパーティは友達が企画してくれました。

カレーパーティといっても、カレーはあらかじめ作って持ち寄る形式。
また、6人で4世帯で集まったのですが、カレーはふたつというだいぶゆるーい感じでした。

そして僕はもちろん食べる係^o^/

用意したのはこんな感じ。

Curryparty 001 20130519 203646

まずは奥さんが作ったカレー。
トッピングをいろいろ楽しむために、ルーはスタンダードな野菜カレーです。

Curryparty 004 20130519 203642

そして友達が作ってくれたキーマカレー。
「キーマ」というのがひき肉だということを初めて知りました。無知・・・

Curryparty 003 20130519 203645

こんな感じで、ご飯の両脇に2種類のカレーを。
贅沢!

Curryparty 005 20130519 203643

トッピングもいろいろ用意しました。

まずは唐揚げ。
近所に美味しいからあげ屋さん(本当に唐揚げの専門店)があるので、そこで調達してきました。

ひとくちサイズにカットしてカレーに乗せて食べました。

Curryparty 002 20130519 203645

ウインナー。
写真がめっちゃ白飛びしてますが・・・

Curryparty 006 20130519 203642

ゆでたまご。

Curryparty 007 20130519 203643

そして福神漬です。

Curryparty 009 20130519 203644

さっぱり担当として、サラダも。

きゅうり、もやし、レタスをばーんと乗せて、大根おろし入りドレッシングをかけたシンプルなものです。

カレーにはシンプルなサラダが合いますよね!

Curryparty 008 20130519 203645

カレー、トッピング、サラダ、そしてカレー・・・と言う感じで、延々食べ続けました。

美味しかった!

そしてデザートへ

カレーパーティは全然関係ないですが・・・

めいめいに食べたいものを用意。フリーな感じです。

まずはメロン。
熟していて良い感じでした。

Curryparty 010 20130519 203644

手作りコーヒーゼリー。

この容器、市販のゼリーやプリンのもののようなかたちですが、これ自体が売っているらしいです。
プッチンできる空気穴も付いているみたいですね。

コーヒーフレッシュと牛乳を入れてまぜまぜして食べました。

Curryparty 011 20130519 203646

そしてケーキ!
実は友達の一人が近々誕生日で、サプライズケーキでした。

何度か紹介している、BER AMERのものです。
期待を裏切らない美味しさ!

Curryparty 012 20130519 203645

というわけで、カレーのあとはデザートを食べて、のんべんだらりと日曜の午後を過ごしました。

まとめ

完全に日記みたいになってますが、料理を持ち寄って、友達の家でちょっとしたパーティというのはやっぱり楽しいですね。

我が家もホストということで、フローリングの部屋にコルクマットを敷いてみたりなどちょこちょこ準備していましたが、楽しく過ごすことができてよかったです。

気のおけない友達とゆったり過ごす時間って大切ですね。

ではではみなさんも素敵なCurry Lifeを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です