[食べた]西大島 クチーナ・シゲ(Cucina Shige)にてイタリアンなランチ!

26 5月

Italian 013 20130526 124102

こんにちは。パスタの種類と言われると「スパゲッティ」と「ニョッキ」しか思い浮かばないよしち(@yoshichiha)です。
あ、マカロニもパスタ?

ということで西大島のイタリアン「クチーナ・シゲ」にてランチしてきました。

西大島のイタリアン クチーナ・シゲ

西大島で午前に用事があったので、ランチをその近辺で探してみたところ、食べログでよさそうなお店があり、行ってみました。

関連ランキング:イタリアン | 西大島駅亀戸駅大島駅

都営新宿線の西大島駅から徒歩2分程度。かなり近いです。

Italian 001 20130526 172612

リストランテということですが、ランチはリーズナブル。
パスタもいろいろあり、どれにするかなかなかに悩ましいです。

Italian 002 20130526 172612

今回はスパゲッティのセットをチョイス。
パスタにパン、そしてプラス一品という組み合わせです。

パスタの量は70g, 100g, 120gから選べます。
僕は100gにしましたが、どれでも料金は一緒とのことで、たくさん食べたい方には嬉しいですね。

まず「プラス一品」のスープ。
新玉ねぎのスープ・・・という説明だったと思いますが、忘れました^^;

Italian 008 20130526 123234

ふわっとしたポタージュのスープで、まろやかですが、ほんの少し後味が引き締まった感じ。

Italian 011 20130526 123606

それからパン。
天然酵母で作ったパンとのことです。

Italian 009 20130526 123242

そしてメインのスパゲッティ。
カジキマグロとレンズ豆、ショウガ風味のラグーソース。

Italian 012 20130526 124052

ラグーソースというのは食材を細かく切り、それを煮込んで作るソースのことらしいです。(メニューを見てGoogle先生に聞きました)
ミートソースなどもラグーソースの一種とのこと。

細かく刻まれた緑色がレンズ豆でしょうか。

Italian 013 20130526 124102

どうでもいいですが、レンズに似ているからレンズ豆ではなく、レンズ豆に似ているからレンズなんですね・・・!
よくよく考えてみればたしかにその可能性のほうが高いですが。

レンズマメ – Wikipedia

話を戻して。

ショウガのピリッとした香りがなかなかに印象的です。

Italian 016 20130526 124152

味も、ショウガの風味が聞いていますが、辛いということはありません。
当然ですが、ショウガ味ではなくショウガ風味ですね。

ちゃんとソースとして整った味でありつつ、ちょっとしたスパイシーさが食欲をそそる感じ。
結構好みでした。

パスタはアルデンテよりちょっとやわらかいような感じでしたが、これまた、これくらいのほうが好きかも。
ソースがよくからまって美味しくいただきました。

そして食後のコーヒーで締め。

Italian 017 20130526 130122

まとめ

日曜の12時過ぎくらいに行きましたが、ちょうど混み始めるところで、うまく入れてラッキーでした。

これから何度か西大島に行く予定があるので、またそのうち行ってみたいところです。

ではでは!

関連ランキング:イタリアン | 西大島駅亀戸駅大島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です