[食べた]仙台 利久の牛タンカレーレトルトバージョン!レトルトとは思えないボリュームだぜ・・

27 5月

Curry 002 20130525 142542

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

旅行に行ったときは、自分へのお土産に、ご当地もののレトルトカレーを買うことがあります。

以前に仙台に行った際に、記念に買ってきた牛タンカレーを食べてみたのでご紹介。

半端ないボリュームでした!

利久の牛タンカレー レトルト版

先日友達の結婚式で仙台に行ってきたのですが、自分用にご当地レトルトカレーを買ってきました。

仙台の名産品といえば、やっぱりメジャーなのは牛タン。
ということで、利久の牛タンカレーです。

Curry 001 20130525 142514

特に大盛とかではないのですが、なんと容量は300g。

カロリーは500kcalを超えているという、なかなかにボリューミーな感じです。

Curry 003 20130525 142606

そしてもう一つ気になるのは、折り曲げないでください的な表記。
ステーキ肉でも入っているのかという感じです。

箱から出すとこんな感じ。
なんというか、パンパンです。
かなり、「具が詰まっている」感じがします。

たしかに、折り曲げるのはツラい。

Curry 004 20130525 142644

沸騰したお湯で5分ほど温めますが、折り曲げづらいので鍋に入れづらい^_^;
どうにかぐいぐい押し込んで温めました。

そしてご飯にOn!
・・・なんだこのゴロッと感は・・・!

Curry 006 20130525 143538

とろとろ〜という感じではなく、ごろっ、ぼとっ、ごろっという出方です。なんかすごい。

ということでこちらが牛タンカレー!

Curry 007 20130525 143624

具は牛タンとマッシュルーム。

てかやっぱりこれ牛タンのボリュームが半端ないです。
レトルトカレーというレベルじゃない。

Curry 009 20130525 143650

味は甘口で、スパイシーさはほとんどありません。
牛タンがよく煮込まれているので、こってりまろやかな感じ。

そしてこの牛タン。
ほんとにでかいです。

Curry 012 20130525 143736

サイズがうまく伝えられないので、iPhone4Sと一緒に撮ってみました。

なんともうまく撮れず、わかりにくいですが、iPhoneの横幅くらいのサイズの牛タンがごろごろ入っています。

Curry 013 20130525 143750

牛タンは柔らかく、がつがつ噛まなくてもほぐれます。
さすが利久クオリティ。

ボリューミーで食べ切るのがなかなか大変でしたが、美味しくいただいて完食しました!

まとめ

とにかくレトルトカレーとは思えないボリュームで、食べ応え満点の牛タンカレーでした。

同じシリーズで、シチューやテールスープのレトルトもあります。

仙台のお土産にはなかなかいいかもしれません。
牛タンのごろごろ具合に驚くこと請け合いです。

仙台に行くことがあれば、ぜひチェックしてみるのがいいと思います!

ではではみなさんも素敵なレトルトカレー・ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です