[食べた]アトレ川崎のクックコープカフェでふわふわフレンチトースト!

Cookcoopcafe 001 20130601 1435362

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

フレンチトーストが食べたくなったのでアトレ川崎のCOOK COOP CAFEに行ってきました!

アトレ川崎4F COOK COOP CAFE

COOK COOP CAFE(クックコープカフェ)は渋谷の本屋さんCOOK COOPのブランドを冠したカフェ。

COOKCOOP CAFE|Brands|CAFE COMPANY
渋谷の“おいしい本屋さんCOOKCOOP”が提案する優しいぬくもり溢れる“食”をテーマにしたカフェ。料理研究家のアトリエ兼自宅をイメージした店内は、グリーンや季節の花々をちりばめ、木漏れ日が差し込む中 …

渋谷の“おいしい本屋さんCOOKCOOP”が提案する優しいぬくもり溢れる“食”をテーマにしたカフェ。料理研究家のアトリエ兼自宅をイメージした店内は、グリーンや季節の花々をちりばめ、木漏れ日が差し込む中庭のような空間を演出。メニューは、“Sweet Refreshment”をテーマに、季節の果物やこだわり素材をたっぷり使った自家製スイーツやカラダに優しい食事をご用意。カフェを通して“食”を、楽しい彩りを添えておいしく提案いたします。

ということでなんというか女子力高い感じのお店です。

カフェは新宿マルイとアトレ川崎に店舗があり、今回はアトレ川崎店に行ってきました。

関連ランキング:カフェ | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

以前に一度いったことがあり、メニューに載っていたフレンチトーストが美味しそうで猛烈に食べたくなったのですが、そのときは食事をした後だったので、泣く泣くガマン。

ということでこのたび晴れて再訪しました。

お店はアトレ川崎の4階にあります。
ビル内ですが、通路とは壁ではなく、ちょっとした柵で仕切られている感じで、結構開放感があります。

Cookcoopcafe 009 20130601 150420

休日でしたが、時間がちょっと遅め(14時ごろ)だったので、特に待たずに入れました。

ということでフレンチトーストを注文。
サイズはレギュラーとハーフで選ぶことができます。
今回は普通にランチだったのでレギュラーに。

付け合せはメイプルシロップと、塩キャラメルソース!

Cookcoopcafe 001 20130601 143536

バターが・・・溶ける・・・!

Cookcoopcafe 002 20130601 143652

写真だとちょっとわかりづらいのですが、かなり厚みがあります。

ナイフを入れると、ジューシーな切り口!
肉汁ならぬフレンチトースト汁が良い感じです。

Cookcoopcafe 003 20130601 143716

まずはそのままいただきます。

Cookcoopcafe 004 20130601 143734

ふわふわというかとろーりとしていてめっちゃ柔らかいです!

卵と牛乳がたっぷりしみ込んでいてジューシーですが、甘さは控えめ。
バターの風味が食欲増進。

メイプルシロップをつけてみます。ちょっと見づらいですが・・・

Cookcoopcafe 005 20130601 143804

フレンチトースト自体はそれほど甘過ぎないので、シロップの味がよく効いて美味しいです。女子になりそう

そしてキャラメルソース。

Cookcoopcafe 006 20130601 143854

こちらもまた、甘いだけでなくキャラメルのほろ苦い香ばしさがひじょーによい感じです。

結構なボリュームで、切り分けていくと玉子焼きのようです。
お腹いっぱい!

Cookcoopcafe 008 20130601 144138

さすがに甘いものだけだとアレなので、サラダのセットを頼んで奥さんとシェアして食べました。このサラダも美味。

Cookcoopcafe 007 20130601 143946

というわけで美味しくいただきました〜!

まとめ

もともとのパンのサイズが結構大きめなので、食事としても十分おなかいっぱいになります。
カフェでデザート的に食べるなら、ハーフサイズがいいかもしれません。

お店の雰囲気もよく、お子さんを連れた家族や、カップル、女性のお客さんが多い感じでした。

空いていればコーヒーを飲みながら読書やちょっとした作業も・・・女子力が高ければ、できるかもしれません^^;

ぜひ別のメニューもいろいろ食べてみたいです!

ではでは!

関連ランキング:カフェ | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする