[食べた]赤羽橋駅近くのインド料理屋さん「ガネーシャ・ダイニング」 チーズナンが絶品!

13 6月

Curry 010 20130613 233014

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

東京港区の赤羽橋駅近くにあるインド料理店『ガネーシャ・ダイニング』でたらふくインド料理を食べて来ました!

赤羽橋のインド・エスニック料理屋さん

『ガネーシャ・ダイニング』は東京港区にあるインド料理屋さん。
赤羽橋駅から徒歩1分です。

サイトをみたところ料理がどれも美味しそうで、とても楽しみにしていました。

ガネーシャ ダイニング – 赤羽橋、麻布十番 – ディナー、ランチ、デリバリー(出前) – インド料理をメインとしたカジュアルエスニックダイニング

関連ランキング:インド料理 | 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

ガネーシャと聞くと、どうしても先日読んだ『夢をかなえるゾウ』の関西弁を思い出してしまいます。印象強いな・・・。

こちらがお店の外観。
それほどこってりしたエスニックな感じではなく、入りやすいですね。

Curry 001 20130613 232844

アラカルトでいろいろ頼みました。

まずはタンドリーチキン。店員さん(もちろんインド人)が取り分けてくれました。

これが美味しい!
タンドリーで焼き上げられた香ばしさがいいん感じです。

スパイスはさほど強くなく、辛さも控えめです。

Curry 002 20130613 232854

インド風のかき揚げ、ミックスベジタブルパコラ(たぶん)と、キングフィッシャービール。

以前に二ヶ月ほどインドにいたことがあるのですが、飲み会のときはいつもキングフィッシャーでした。懐かしい!

Curry 004 20130613 232914

こちらはマサラフィッシュ・ティッカ。
白身魚のグリルですが、スパイスがよく染み込んでいて美味です!

Curry 005 20130613 232924

この鶏のグリルは、名前がわかりません(笑)

Curry 006 20130613 232934

そしてチーズナン。
これが、絶品でした。

Curry 008 20130613 232954

僕はそれほどチーズは好きではないのですが、このナンは、いい意味で「チーズっぽさ」が全然気になりません。

むしろチーズの風味が、生地そのものの香ばしさを引きたてるような感じで、口に入れると、甘みとコクを感じます。
しかも、冷めても美味しい。

こんなに美味しいナンは初めて食べました。

どんどん出てきます。
次はお待ちかねのカレーと、プレーンナン、ガーリックナン。

カレーは、バターチキンカレーと・・・忘れました^_^;

Curry 010 20130613 233014

そしてインドカレーには、インディカ米ですね。
インド懐かしいなー。

Curry 011 20130613 233027

最後はマンゴーアイスで締め。

Curry 012 20130613 233040

比喩でなく本当に、お腹がぱんぱんになるまでがっつり食べて大満足でした。

まとめ

久しぶりに、カレーだけでない、ちゃんとしたインド料理を食べましたが、想像していた以上に美味しかったです!

インドで食べた料理で一番美味しかったものより、「ガネーシャ・ダイニング」のほうがちょっと美味しい、というくらい^o^

カジュアルエスニックダイニングと謳っている通り、料理はとても美味しいですが価格はなかなかリーズナブルで良いと思います。

お店も、いかにもエスニックという感じではなくて、入りやすいです。

店員さんも親切で、トイレから出てきたときに、厨房から出てきたシェフの方と目が合ったのですが、にっこりと微笑みかけてくれて、思わずこちらもにっこりとしてしまいました。

そういう気さくなところがインド人の魅力のひとつですね。

カレーだけでなく、いろいろなインド料理を気軽に楽しみたいという方にはオススメです!

ではでは!

関連ランキング:インド料理 | 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です