ひらくPCバッグにほぼ日「気仙沼さんま寄席」の缶バッチをつけてみた!

16 6月

Kesennuma 008 20130616 172912

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

ひらくPCバッグに、ほぼ日刊イトイ新聞の企画「気仙沼さんま寄席」のグッズの缶バッチをつけてみました。

良い感じで気に入っています!

ひらくPCバッグに缶バッチをつけたい

ひらくPCバッグがやってきて約1ヶ月、楽しく使っています。

期待通りではありましたが、こんなところが良いです。

  • ミラーレス一眼NEX-5Nとレンズ2本を入れつつ、その日の予定に合わせて詰めるものを柔軟に変えられる許容力
  • カバンの中身が取り出しやすいアクセシビリティ
  • 身体にぴったり寄り添うフィット感

特に、ファスナーを開けた状態で身体にかけても、中身が落ちる心配がほとんどないので、出かける前に、ひらくPCバッグを身につけた状態で荷物を探しまわったりできて便利です^^;

僕のバッグの色はブラックなのですが、ひらくPCバッグといえば缶バッチですよね。

レビュー記事を読んでいても、初回ロットにオリジナル缶バッチがついていたこともあってか、バッグに缶バッチをつけて楽しんでいる方が多いように思います。

自分もやってみたいなと思っていたのですが、なかなか良い感じのものが見つかっていませんでした。

ほぼ日企画の「気仙沼さんま寄席」の缶バッチ

そんなことをぶつぶつ言っていたところ、奥さんが良い感じのものを買ってきてくれました!

ほぼ日刊イトイ新聞で行われていた企画「気仙沼さんま寄席」のオリジナルグッズとなっていた缶バッチです。

ほぼ日刊イトイ新聞 – 気仙沼さんま寄席

渋谷のパルコで行われている「はたらきたい展」で販売されていたとのことで、展示を見に行ったついでに買ってきてくれました\(^o^)/

はたらきたい展。 | PARCO MUSEUM | パルコアート.com

こちらがその「気仙沼さんま寄席缶バッチ」です。
バッチは3つセットになっています。

Kesennuma 001 20130616 172514

それぞれご紹介します。

まずは、南伸坊さんが描いた、立川志の輔さんの似顔絵缶バッチ。
雰囲気が出ていていいですね。

Kesennuma 004 20130616 172542

2つ目は、シンプルなデザインのこちら。
一瞬なんだろう?と思ったのですが、2秒くらいすると、一筆で描かれたさんまのデザインになっていることに気づきます。

Kesennuma 003 20130616 172536

ちょっとしたアハ体験。こういうデザインのセンス素敵です。

3つ目は、気仙沼の漁船と大漁旗をモチーフにしたもの。
白いバックに、赤・青・黄・緑のカラフルな旗が映えます。

Kesennuma 002 20130616 172532

ひらくPCバッグに缶バッチをつけてみた

どれをつけるかちょっと迷いましたが、カラフルな旗が気に入ったので、漁船と大漁旗のバッチをつけることにしました。

結構、バッチのサイズが大きめなので、とりあえずひとつにしておきます。

実際につけるとこんな感じ。

Kesennuma 006 20130616 172842

黒いバッグに白い缶バッチ、良い感じです。

Kesennuma 007 20130616 172852

ひらくPCバッグは、真っ黒でもシックで悪くないと思いますが、やっぱりひとつアクセントがあると違いますね。
気に入った!

まとめ

デザインもかなり気に入っていますが、東北にゆかりのあるものだということが個人的に嬉しいです。

福島関連のものもあればいいなあとは思っているので、またちょこちょこ探してみようと思います。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です