『宇宙兄弟』の21巻限定版、愛犬アポのぬいぐるみ付きを買った!ぶちゃいく感が絶妙。

23 6月

Uchukyodai 003 20130622 004204

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

モーニングで連載されているマンガ『宇宙兄弟』の最新第21巻、愛犬アポ(APO)のぬいぐるみ付きの限定版を購入しました。

写真で紹介したいと思います(ぬいぐるみを)!

『宇宙兄弟』の21巻限定版は愛犬?アポのぬいぐるみ付き

限定版が発売されるということを特に知らなかったのですが、いつもいく書店でコミックスのコーナーをみたところ、箱入りのスペシャルな最新巻がどーんと平積みされていました。

普段あまりこういった「モノ付き」は買わないのですが、よくよく見てみると、作中に登場する主人公ムッタの愛犬(?)アポのぬいぐるみ付きということで、たまには犬を愛でるのも善哉と思い、買ってみました。

こちらがその限定版21巻です。箱!という感じ。

Uchukyodai 001 20130623 004004

「くったり」ぬいぐるみというらしいですね。
なんとも絶妙なやる気の無さです。

Uchukyodai 002 20130622 004018

箱の上部には”LET’S PLAY TOGETHER, APO!!”(一緒に遊ぼう、アポ!)とのコピーが。
なんかくったりしていて一緒に遊んではくれなそうな感じですが、遊ぶという行為もそれぞれですしいいでしょう。

Uchukyodai 004 20130622 004238

蓋を開けると・・怖いわ!

Uchukyodai 005 20130622 004252

解いてはいけない封印のような感じです・・・

冗談はさておき、箱の中身はこのとおり。
コミックスと、袋詰めされたアポのぬいぐるみが入っています。

「宇宙兄弟」のコミックスはいつも表紙がきらきらしてますね。
そしてアポは箱に詰められていたためか足があらぬ方向に曲がっています。

Uchukyodai 006 20130622 004308

アポを袋から脱出させてみました。
うーん、くったりしてます。

Uchukyodai 011 20130622 004436

正面です。
うーん、ぶちゃいくですね

Uchukyodai 007 20130622 004400

ひっくり返してみました。
くったりというかびっくり仰天のリアクションをとった芸人さんみたいです。

首輪にはちゃんと”APO”という名前がついています。

Uchukyodai 008 20130622 004416

左肩には、原作と同様、ハートマーク。

Uchukyodai 009 20130622 004424

後足には「宇宙兄弟」のタグがついています。

Uchukyodai 010 20130622 004430

再度顔のアップ。
つぶらな瞳ですねえ。でもぶちゃいく!

Uchukyodai 012 20130622 004448

このぶちゃいく感のもとはどこかちょっと考えてみましたが、やっぱり姿勢ではないかと思います。

愛想よく尻尾を振るでもなく、楽しそうに遊んでいるでもなく、くったり・だらだらしているのが、従来の「かわいいぬいぐるみ」にはなかなかないところかもしれません。

なかなか絶妙に原作の雰囲気を出しているような気もしないでもないですね。しないでもないというくらいなのがまたそれっぽい。

まとめ

ということで、ぶちゃいくぶちゃいく言いましたが、別に憎たらしいわけではありません。

個人的にはもう少し素直に可愛らしいかと思っていたのですが、なんとも絶妙なぶちゃいく具合でぐぬぬという感じでしたが、奥さんは気に入ったようで(たぶん)よかったです。
生き延びたね!

ちなみにこのアポぬいぐるみを被写体にした写真コンテストがあるようです。

宇宙兄弟21巻はアポぬいぐるみ付き、写真コンテスト開催 | ホビー | マイナビニュース

ぬいぐるみ付き限定版の発売を記念して、小山の公式Facebookページでは写真コンテストを開催。「アポのぬいぐるみ」を写した写真を7月28日まで募集しており、投稿者の中から5名に「小山宙哉サイン入り複製原画」、100名に「アポオリジナルノート」がプレゼントされる。

ということで、「宇宙兄弟」的なユニーク写真を撮って応募すれば、賞品がプレゼントされるかもしれないみたいですね。

気が向いたらくったりと写真を撮ってみようかと思います。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です