ドミノ・ピザの社長が毎日ダジャレを披露する「DAJARE-A-DAY ダジャレやで」が絶妙

26 6月

Dajare 001 20130625 221807

こんにちは。ピザよりパスタ派のよしち(@yoshichiha)です。

ドミノ・ピザの社長さんが毎日ひとつ渾身のダジャレを披露するという、なんとも言えないコンセプトのサイトがあったのでご紹介します。

ドミノ・ピザの特設サイトは、社長のダジャレサイト

一体全体どういった経緯でこんな企画が生まれたのかは謎ですが、なかなかに面白いドミノ・ピザの特設サイト。

その名も「DAJARE-A-DAY ダジャレやで」。

DAJARE-A-DAY ダジャレやで~|宅配ピザのドミノ・ピザ

どういった企画かは、こちらの動画を見ていただければわかります。

ドミノ・ピザ社長のスコット・オルターさんが、企画の説明をしてくれるのですが、なんかすごい楽しそうです。

ダジャレは毎日ひとつ動画で更新されます。

DAJARE-A-DAYのサイトに行くと、下のようにダジャレへの「いいね!」として置かれた「ピザぶとん」が積み上げられています。

Dajare 001 20130625 223706

「ダジャレを見る」のメニューをクリックすると、その日のダジャレを見ることができます。

クリックするとダジャレの動画が再生されます。

こんな感じ。

Dajare 002 20130625 223815

ダジャレ自体は本当にしょーもない感じではあるのですが、楽しそうなオルカー社長と、そのドヤ顔がなんか見ていて楽しいです。

「いいね!」と思ったら、下の「ピザぶとん1枚!」というボタンを押すと、TwitterかFacebookでダジャレをシェアすることができます。

Dajare 003 20130625 223731

ピザの割引クーポンももらえるみたいですね。

幕引きタイミングがGood

繰り返しますが、ダジャレはダジャレなので、どう転んでもダジャレなのですが、それに対する「幕引き」はなかなかです。

ダジャレを言い終わってドヤ顔をすると、幕が降りて、ドミノ・ピザのロゴが表示されるのですが、そのタイミングがいい感じで、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で芸人さんがステージから落とされるタイミングを彷彿とさせます。

改めて考えてみると、この幕引きや、「細かすぎて〜」のステージからの落下などは、見ている側の「しょーもないなwww」というツッコミ心を満たしてくれるためのものなのかもしれません。

Dajare 001 20130625 224121

どうでもいいですが、上のスクリーンキャプチャを撮るために、延々と同じダジャレを観続けるのはシュールでした…^^;

まとめ

いつまで続く企画なのかはわかりませんが、オルカー社長にあまりやらされ感がなく楽しそうなのが印象的です。

こういう企画、日本の大手企業で日本人の社長がやってたらかなり面白そうですけどね。さすがに難しいかな。

ピザ好きな方は、割引クーポンももらえるようなので、見てみるとお得かもしれません。

ピザ好きというわけでもない方は、まあ、気が向いたら暇つぶしにはなると思います(^ω^)

ではでは!

DAJARE-A-DAY ダジャレやで~|宅配ピザのドミノ・ピザ

宅配ピザのドミノ・ピザ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です