Feedlyのウェブサイトで見られる開発チームのプロフィールアイコンがかわいい

27 6月

Feedly icon

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

Googleリーダーからの移行先として注目されているFeedlyですが、サイトで見られる開発チームの紹介がユニークだったので紹介します。

Feedly開発チームのプロフィールアイコンがかわいい

開発チームのプロフィールは、Feedlyのウェブサイトから見ることができます。

welcome to feedly

右上にある「About」をクリックすると、開発チームメンバー紹介のページが開きます。

Feedly 001 20130626 232902

プロフィールというか、担当と「座右の銘」だけではあるのですが、面白いなと思ったのはメンバーのアイコン。

全員同じテイストのアニメアイコンになっています。

Feedly 002 20130626 233013

少しだけ紹介します。
例えばこちらはOperations&Editorial(日本語だとどうなるのかよくわかりません…)を担当しているElisaさん。

なんかどことなく赤木リツ子博士っぽい感じ。
TwitterのFeedly公式アカウントの中の人でもあるようです。

Feedly 003 20130626 233242

こちらはデータとインフラ、セキュリティを担当しているSebさん。

イケメンな感じですね。サーバとかあんまり触らなそう(偏見)。

Feedly 004 20130626 233228

そしてこちらがCEOのEdwinさん。

ウェブのスタートアップはみんなそうかもしれませんが、なんだかとても親しみやすい印象ですね。

Feedly 005 20130626 233342

Twitterのアカウントや、LinkedInのページへのリンクもあります。
Twitterのプロフィールを見てみると、またアイコンとは印象が違う感じです。

まとめ

開発チームブログのようなコンテンツはよくあると思いますが、こういった簡易プロフィールはあまり見ない気がします。

プロフィールとしての情報はさほど多くはありませんが、みんな同じテイストのアニメアイコンを使っているので、チーム感があっていいですね。

こういうの、他のサービスでもあったら面白そうです。
気が向いたら探してみようと思います。

ではでは!

welcome to feedly

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader 16.0.1(無料)App
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: DevHD – DevHD Inc(サイズ: 10.2 MB)
全てのバージョンの評価: (1,759件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です