「 2013年07月 」一覧

Macのプレビューアプリを使ったら簡単にブログ的アイキャッチが作れた

Macのプレビューアプリを使ったら簡単にブログ的アイキャッチが作れた

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。 ブログのアイキャッチって大事ですよね。 ブロガーの皆さんがつかっている、ぼかした背景の上にアプリアイコン、という画像、どうやって作っているのかなーと思っていたのですが、いくつかのアプリを使ったら簡単に出来ました。

Launch+を使っていると、アップデート中のアプリも開けてしまうので注意

Launch+を使っていると、アップデート中のアプリも開けてしまうので注意

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。 先日、Reederがバージョンアップしてわーい!となっていたのですが、アプリをアップデートする際にちょっとだけ事故が発生しました。 iPhoneのアプリは、アップデート中は起動できないようになっていますが、ランチャーアプリを使うと、それがで...