横浜の花火大会に行ってきた!有料会場2,500円は安い!

Fireworks 007 20130802 195824

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

8/1に行われた、神奈川新聞花火大会に行ってきました!

神奈川新聞花火大会を臨港パークで鑑賞!

会社が横浜で、毎年、花火の音を聞きながら仕事をしていたのですが、今年は、職場の同僚が企画してくれて、みんなで花火を見に行ってきました!

ちなみに全員男性でした(笑)

神奈川新聞花火大会

せっかくなら、がっつり席を取って、いいところで観よう!ということで、2,500円の有料チケットを確保。
臨港パーク内から花火を鑑賞できるというものです。

先に言っておくと、これ、かなりよかったです。
2,500円でこれなら、買わない手はないです。

パシフィコ横浜 | ご来場のお客様 | 館内インフォメーション | 屋外エリア

本当は開始前に会場入りする予定だったのですが、仕事が長引いて途中から。
全体で1時間半ほどだったかと思いますが、30分くらい遅刻して会場入りしました。

臨港パークの入り口付近でも、花火はかなり大きく見えました。

Fireworks 002 20130802 192750

入口手前で観ている人たちもたくさん。

Fireworks 003 20130802 192756

会場内は、こんな感じ。
かなり開けていて、邪魔なものがなく、花火がよく見えます!!

Fireworks 001 20130802 164531

シートは持ち込み不可で、一人分の折りたたみシートがチケットと引き換えで渡されます。

飲食物を売っているところも特になかったので、用意してきたほうがよさそうです。

さて、肝心の花火の様子ですが、NEX-5Nで動画を撮ってみました。
撮影は下手ですが、雰囲気はわかっていただけるかと思います。

実は生まれて初めてyoutubeに動画をアップしました^^;

週刊少年ジャンプとのコラボ花火も

スポンサーなのでしょうか、週刊少年ジャンプとのコラボレーション花火もありました。

例えばこちら、ドラゴンボール花火。

「普通の赤い花火じゃん!」と思うでしょう(私もそう思います)。
写真だとちゃんと写っていませんが、肉眼で見ると、円の中に星の数だけキラキラ光る炎がありました。

Fireworks 002 20130802 194120

こちらが、「両さんのつながり眉毛花火」。
シュールですが、サラリーマン団体(われわれですが・・・)からの知名度もなかなか。

Fireworks 005 20130802 194216

こちらは「暗殺教室」の殺せんせー花火。
ニコちゃんマークじゃ(ry

Fireworks 003 20130802 194300

この他にも、ワンピースの麦わら帽子花火、トリコの骨付き肉花火、ナルトの螺旋手裏剣花火・・・など、変わり種花火がいくつかありました。

煙がちょっと残念だった

という感じで、良い位置から存分に楽しんだのですが、風向きのせいか、煙がじゃまになって花火がよく見えないということが何度かあって残念でした。

Fireworks 006 20130802 163148

花火はBGMに合わせて、数分でひとかたまりという感じになっていたので、合間合間に時間をとって、煙がなくなってから次のプログラムに、という感じにはなっていましたが、それでもちょっと煙ってましたね。

まあ、風向き、風の強さにもよるので、仕方ないと思います。

きっとそのうち技術の進歩で「煙の出ない花火」が現れることと思います。

まとめ

Fireworks 004 20130802 194136

人が多いところが苦手なので、花火大会などはほとんど行ったことがなかったのですが、有料会場ということもあって、ストレスなく楽しむことができました。

最初にも書きましたが、2,500円でこれは、コストパフォーマンスがかなりいいと思います。

一緒にいったメンバーでも、「来年も行こう!」ということでかなり盛り上がりました。

あとは花火の写真、動画撮影をもっとうまくできるようになりたいですね。なかなか機会がないので難しいですが、勉強になりそうです。

ということで今年の花火大会はまだまだいろいろあるかと思いますが、思い切って有料会場を押さえてしまうというのはかなりアリだと思います。

花火は見たいけど、人混みは苦手・・・という方は検討してみてはいかがでしょうか。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする