[食べた]雑司が谷の昔ながらのラーメン屋さん「ターキー」

4 8月

Turkey 001 20130804 112327

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

雑司が谷の住宅街にあるラーメン屋さん、「ターキー」に行ってきました。

雑司が谷の住宅街の中にある昔ながらのお店

日中、雑司が谷で用事があり、お昼ごはんをどうしようかなと食べログを眺めていたところ、よさそうなお店を発見。

ちょうどその時いたところからも近かったので、行ってみました。
中華そば ターキーというお店です。

関連ランキング:中華料理 | 都電雑司ケ谷駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

食べログの地図を頼りに行ってみると、昔ながらののれんが住宅地の中にほわんと佇んでいました。

外観や店内の写真は撮り忘れましたが、食べログの写真を見てもらえれば雰囲気はわかると思います。

ものすごく「地元っぽい」感じで、ちょっとだけ入るのに躊躇しました^^;

メニューはラーメンをベースにワンタン、塩バターなどいろいろオプションが付いている感じなのですが、ベースのラーメンが500円ということで、なかなかのお値段の安さ。

たしか大盛りが+120円くらいだったので、それでも600円ちょいです。

ちょうど12時前くらいで、後からお客さんが増えてくる感じだったのですが、皆さん餃子や半チャーハンなどの付け合せを頼んでいました。

僕が頼んだのはワカメラーメン。ワカメが好きなのです。

Turkey 001 20130804 112327

スープは塩ベースのあっさり。
素朴で優しい味です。

Turkey 002 20130804 112350

麺は細くも太くもなく、普通くらいの太さ。

Turkey 003 20130804 112402

こちらはチャーシュー。割と厚いです。

Turkey 004 20130804 112430

なんというか、「これは!!」という衝撃はないのですが、素朴ながら王道を外していない安定の味、という感じでした。

お店の雰囲気も相まって、なんとなくほっとする味でした。美味しかった。

まとめ

Turkey 005 20130804 112608

お会計をしたところラーメンの50円割引券をいただきました。

もともとコストパフォーマンスが良いのに、さらにサービスとは・・・きっと地元の方に愛されているんでしょうね。

思い返すと不思議な安心感のあるお店でした。美味しかったです。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です