ブログにfeedly登録ボタンを設置しました。3分でできた。

Feedly 001 20130811 122828

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

今更ながら、feedlyの登録ボタンをプロフィール部分に設置してみました。

feedlyボタン

Googleリーダーが逝って久しく、いまや時代は完全にfeedlyですね。

取りこぼしが多いという話もよく聞きますが(自分もたまにあります)、とはいえフィード購読についてはデファクトスタンダードと言える気がします。

そんなfeedlyへのフィード登録ボタンを、僕もやっとこさ設置してみました。

参考にしたのはこちらの記事。とても丁寧に書かれていてすてきです。

Googleリーダー廃止も近いのでブログにFeedly登録用のボタンを設置しました。 | ジョナサンブログ

簡単に説明すると、こちらのボタン生成ページでボタンのデザインを選び、自分のブログのフィードのURLを登録してコードを取得するだけです。

feedly. your news. delivered.

僕はサイドバーウィジェットの、プロフィールのテキストボックスに追加しました。

Feedly 001 20130811 122332

こんな感じで表示されるようになりました。

Feedly 001 20130811 123050

たぶん全部で3分くらい。ムスカもびっくりのあっという間です。

まとめ

最近はあまりブログを「広げる」ことにはパワーを割いていないのですが、ちょこちょことそういったあたりもやっていきたいと思ってはいます。

feedlyボタン設置は本当にあっという間だったので、「やろうと思っているんだけど、めんどくさい・・・」という方(自分がそうでしたが)は、3分で済むのでぜひ、という感じです。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする