[食べた]蒲田 こづち食堂 夜でも「お酒なし」で定食が食べられる雰囲気が良い感じ

Kamata 002 20130813 202219

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

夜にお酒なしでごはんを食べられるお店って、ラーメン屋さんやファストフード店などを除くと結構探すのが難しいと思うのですが、気軽に定食だけ食べられるお店が蒲田にありました。

こづち食堂:蒲田にある定食屋さん

今回会社帰りにふらりと寄ったのは、食べログで発見したかあだこづち食堂」というお店です。

Kamata 005 20130813 202254

関連ランキング:定食・食堂 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

平日の19時半ごろでしたが、ひとりで来ているお客さんが多く、店内は割と静かでした。

お酒を飲んで盛り上がっているサラリーマンがいたりするのかなと思ったのですが、そんな感じでもなく、静かに夕ごはんを食べている人が多かったです。

小さなお店によくある「みんな常連さんばかりで、初めて入る人は気まずい」という感じもありませんでした。

メニューはこんな感じで、主菜と「定食セット」を合わせて700円程度。それなりにリーズナブルです。

Kamata 001 20130813 202212

今回は肉野菜炒めの定食セットにしました。

Kamata 002 20130813 202219

こちらが肉野菜炒め。家庭的な味です。ご飯とよく合う。

Kamata 003 20130813 202225

一品小鉢で小さな冷奴がついているのも嬉しいです。

Kamata 004 20130813 202231

ということで美味しくいただいたのですが、いいなーと思ったのは、お酒を飲んでいるお客さんがあまりいなかったこと。

酔っ払いがいる・いないではなくて、「お酒を飲まなくてもOK」なまったりした雰囲気がありがたかったです。

野菜炒めと定食セットを、ビール無しで頼んでも、全然気まずくないお店でした。
居酒屋ではなく、まさに定食屋という感じですね。

まとめ

目玉料理を食べるべし!といったスペシャルな売りがあるお店というわけではないですが、お腹が空いたときにふらりと食事だけして出られるのは手軽でいいなと思いました。

値段もリーズナブルですし、また今度行ってみたいと思います。

こういう「定食屋さん」をいろいろまわってみたいなあ・・・

ではでは!

関連ランキング:定食・食堂 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする