[食べた]ラーメン春友流の旨辛らーめんは旨くて辛かった

Harutomo 003 20130817 103719

こんにちは。よしち(@yoshichiha)です。

金曜夜をフィーバーすべく、横浜で話題のラーメン屋さん、らーめん春友流にいってきました!旨し!

らーめん春友流

店主さんがブロガーということもあり、いろいろなブログで話題になっていた「らーめん春友流」。

僕はオフィスが横浜で、実は会社から歩いて行けちゃいます。以前にも一度行ったことがあるのですが、今回は新しいメニュー「旨辛らーめん」を食べに行ってきました!

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

金曜夜にぶらりと歩いてラーメン屋さんに行くというのも楽しいです。
横浜駅から10分ちょっとで到着。

Harutomo 008 20130817 104147

まあまあ何はともあれビール。エーデルピルスの小。渋い苦味が良い感じ。

Harutomo 001 20130817 103558

らーめんの前に、新メニューの餃子をいただきました!
新メニューのフェアで5個200円というセール中。ラッキー!

Harutomo 002 20130817 103642

大きすぎず、一口で食べられちゃいます。
口に入れると、ふわっとにんにくの香りが広がるのですが、くどくはなく、ジューシーで美味しい。

Harutomo 006 20130817 104031

にんにくの匂いはあまり残らないようで嬉しいです。

そしてお待ちかねの旨辛らーめん。

Harutomo 003 20130817 103719

この赤いたれが旨辛たれですね。

辛さは3段階とのことで、「どうしますか?」と聞かれて「ふ、ふつうで・・・」と答えたら2辛にしてくれました。

Harutomo 004 20130817 103915

いただきます。

僕は辛いものが結構好きで、ラーメンも「辛い系」を頼むことが多いのですが、このラーメンは一口食べて、なんというか、「あ、これ俺の好きなやつだ!」というフラグが立ちました。ぴこーん。

Harutomo 005 20130817 103951

辛さはそれなりにあるのですが、もともとのスープのベースの上に辛さがちゃんと乗っている感じというか、辛さだけ飛び出していないのでとても良いです。

スープの旨さを引き立て、食欲を増進してくれる良いバランスでした。

チャーシューにも味がしみていて美味しい。

Harutomo 007 20130817 104107

「白いご飯をスープにひたして食べたら絶対美味しい」「白いご飯をスープにひたして食べたら絶対美味しい」「白いご飯をスープにひたして食べたら絶対美味しい」・・・と誘惑の声が頭の中にリフレインするのにどうにか耐えて、美味しく完食しました。

まとめ

さすがにビール、餃子、ラーメンそしてご飯となると食べすぎなので、我慢しましたが、今度はぜひ白いご飯を一緒に食べたいと思います。
美味しかったです!

ではでは!

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする